ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「コラ!」子猫「ワァアァ〜!!(><)」 ワンコとじゃれ合う子猫の驚く表情がかわいい

優しい戦いです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 大きなワンちゃんに勝負を仕掛ける子猫ちゃんが、Twitterで注目を集めています。子猫ちゃんのかわいさはもちろん、ワンちゃんの優しすぎる目も見逃せません……!


しがしがさん 相対する2匹

しがしがさん カイルくんのかむふり攻撃

しがしがさん 「ワァアァ〜!!」

しがしがさん 拡大図

しがしがさん のけぞってしまいました

 アメリカンカールの子猫「キウイ」くんとオーストラリアンシェパードの「カイル」くんが、ソファの上でじゃれ合っています。

 キウイくんが小さな足で攻撃を開始すると、カイルくんは大きく口を開けてかむふり。びっくりしたキウイくんは「ワァアァ〜!!」と目を閉じ、お口を開けて驚いた表情を見せました。


しがしがさん 目ぱっちり

しがしがさん 顔に両前足を置くキウイくんの攻撃

しがしがさん また反撃されてしまいました

 それでもめげずに、キウイくんはカイルくんの顔に両前足を置き、行動を封じようとしますが……。カイルくんの再度のかむふり攻撃に、「これは勝てないニャ」と悟ってしまったようです。最後に蹴りを1発お見舞いすると、キウイくんはソファの上から逃げてしまいました。この勝負、カイルくんの勝ち!


しがしがさん 蹴りを一発お見舞いすると

しがしがさん ソファの上から逃亡してしまったキウイくん

 Twitterのリプライ欄には「イッヌのパパ感がすごい」「お互いに牙も爪も使わないで遊んでる」と、2匹のじゃれ合いに癒やされた声が集まっています。いつも楽しくじゃれ合っている2匹ですが、キウイくんが遊びに誘ってもカイルくんにスルーされてしまう日もあったようです。

 一緒に暮らし始めて約1カ月の2匹ですが、まだ自身も子犬であるカイルくんがキウイくんの面倒をよく見てくれているそう。2匹の楽しい生活は飼い主さんのTwitter(@n_dogbike)やYouTubeチャンネル「犬さんカイルと猫さんキウイ」で見られます。


しがしがさん じゃれ合いにならない日でもカイルくんは優しい




画像提供:しがしが(@n_dogbike)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る