ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「パパが行っちゃった……」猫「ワタシがいるよ」 しょんぼりするワンちゃんを励ます猫ちゃんが尊い

種別を超える、家族愛。

advertisement

 落ち込むワンちゃんを励ます猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「Amebaブログ 柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」で紹介されています。


猫 Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら」から きららちゃんのおかげで元気になったいちごちゃん

 差し込む日の光がまぶしい朝、窓辺に座った猫・きららちゃんは日課の「小鳥さんとのごあいさつ」中です。だんだんと「おとな」の猫に成長していくきららちゃん、“かわいい”より“美しい”という形容詞が似合うようになってきましたね。


猫
おはようにゃん

 さて、パパさんの出勤時間になりました。柴犬・いちごちゃんときららちゃんをナデナデして「行ってきます」をするパパさん。


猫
いちご、行ってくるね
猫
きらら、行ってくるね

 これは先住犬・ひかりちゃんと先住猫・ミルキーちゃんがいる頃からの毎朝の儀式。「今日も元気にお仕事ができますように。無事に帰ってこられますように」。そんな気持ちが込められています。


猫
パパが行ってしまったわん……
猫
ぴろこさんに慰められるいちごちゃん

 さて、パパが家を出てしまうと“パパっ子”のいちごちゃんはちょっと寂しそうです。“ぴろこっ子”であり、“いちごっ子”でもあるきららちゃんは、そんないちごちゃんの様子を察して、するするといちごちゃんの元へ。


猫
遊ばないの?
猫
寝ようかな(しょんぼり)
猫
いちごどしたのー?

 お鼻チューをして、そばに寄り添うきららちゃん。しょんぼりしたり、その様子を察したり……2匹とも“家族”への愛情が、なんって深いのでしょう。朝から心洗われる素晴らしい光景を見せてもらいました! さ、今日もみんなで仲良く過ごそうね!


猫
いちごちゃんに駆け寄るきららちゃん
猫
今日も仲良し!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る