ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒猫「……Zzz」 柴犬「遊ぼ、起きてー!」 仲良し猫ちゃんを起こしたいワンコ 諦めない姿ともふプリお尻が愛らしい

柴犬「起きてよ〜!」

PC用表示 関連情報
advertisement

 おねむな黒猫の「天」くんと、まだまだ夜更かしして遊びたい柴犬の「ももちゃん」。ねむる天くんをがんばって起こそうとするももちゃんの様子が、YouTubeに投稿されています。


ももちゃん、天くん、空くん

 黒猫の天くん、キジトラの「空」くん、柴犬のももちゃんは3匹仲良く暮らしています。この日も、帰ってきたお父さんのそばで空くんとももちゃんのじゃれ合いがスタート! お仕事から帰ってきて寝ているお父さんを気にしてか、ちょっと静かに遊ぶ空くんとももちゃんです。お利口さんですね。


ALT お父さんが寝てるから静かにあそぼー

 そこに、黒猫の天くんも登場。フサフサした尻尾でももちゃんをペシペシしてごあいさつしています。天くんのことが大好きなももちゃん、一緒に遊びたそうにも見えますが、疲れたのかゴロリと一休み。天くんもそろそろおねむのようで、ソッと猫用ベッドへと入っていきます。


ALT 黒猫の天くんも登場

 


ALT そろそろ寝るにゃ〜おやすみ〜


ALT ベッド気持ちいい……Zzzzz

 天くんが寝入って1時間後、いそいそとももちゃんがベッドにやってきました。頭を豪快につっこんで、天くんを起こそうと奮闘するももちゃん。どうやら、天くんと夜更かしして遊びたいようです。ももちゃん、天くんはおねんね中ですよ〜!

 飼い主さんが止めても、ももちゃんはその目を盗んで天くんを起こそうと頑張り続けます。ぷりっとしたお尻と頑張る体勢がとってもかわいいんです。


ALT 頑張るももちゃん


ALT 諦めない姿勢


ALT 起きないワン……

 その後、飼い主さんが寝室に行こうとするとベッドから出て追いかけてきた天くん。ももちゃんと空くんも合流して、3匹みんながそろいました。飼い主さんの「一緒にねよう〜!」という呼び掛けにこたえて、ももちゃんと天くんもベッドに飛び乗ってきます。最後には、毛布をかけて一緒におやすみなさ〜い。仲良しトリオのほっこりする一場面でした。


ALT 3匹がそろいました


ALT 仲良く一緒におねんねです

 2012年生まれのももちゃん、2015年生まれの天くん、2019年5月に飼い主さん宅のお庭で保護された空くんは、種を超えた友情を育んで楽しく暮らしています。YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」には、ほっこりする3匹の仲良し動画や成長の過程が投稿されています。


天くんが好きすぎるももちゃん


置物のふりする空くん

画像提供:YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」さん 



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る