ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「か、かかってこいでしゅ!」「はいはい」 やんちゃな子猫を見守る柴犬のお姉さんから優しさがあふれている

犬派も猫派もウエルカム。

advertisement

 YouTubeで公開されている、ワンコにケンカを売りまくる子猫とその様子を優しいまなざしで見守るワンコの姿をおさめた動画に癒やしが詰まっています。


小さな体で頑張る猫ちゃん

 今回の主人公である、まんまるのおめめがかわいらしい子猫の名前は「トワ」くん、そしてトワくんにケンカを売られている柴犬の名前は「ヤト」ちゃんです。


トワくん
まんまるおめめのトワくん
なでられるヤトちゃん
こちらがヤトちゃん

 トワくんはしっぽをぼわっと大きく膨らませ、まるでボクシングのような華麗なステップを踏みながらヤトちゃんの周りを走りまわっています。どうやらヤトちゃんの出方を伺い、ケンカを売っているようですが……ヤトお姉ちゃんはどう対応するのでしょうか。


ケンカを売るトワくん
しっぽがぼわっとしています

 ヤトちゃんはしばらくの間黙ってされるがままになっていましたが、さすがに少ししつこいと感じたのでしょうか。おもむろに立ち上がると、トワくんをじりじりと追い詰めていきます。どうやら少しだけトワくんをビビらせて、やっていいことと悪いことを教えようとしているようです。


トワくんを追い詰めるヤトちゃん字幕あり
ヤトちゃんの教育的指導が入りました
トワくんを追い詰めるヤトちゃん字幕なし
「そういうことをしちゃだめだよ」

 トワくんを少々ビビらせようとしているヤトちゃんですが、トワくんを傷つけるような行動は一切取りません。むしろそのまなざしはとても優しく、柔らかいものに見えます。とってもすてきなお姉ちゃんです。


もういいだろうヤトちゃん
ちょっと誇らしげなヤトちゃん
椅子の下にいるトワくん
トワくんは反省している模様……?

 ヤトお姉ちゃんに叱られて反省したのでしょうか、その後トワくんの勢いは少しだけ控えめになったようです。しかし、どうしてもヤトちゃんに遊んで欲しいトワくんは、控えめなちょっかいを出し続けるのでした。


控えめになったトワくん
どうしてもちょっかいを出したいトワくん
控えめにちょっかいを出すトワくん
ちょいちょい……

 今回ワンコにケンカを売りまくる姿を見せてくれたトワくんは、10月ごろに飼い主さん宅に来たばかりの保護猫です。先住犬であるヤトちゃんと同じく保護猫である「小太郎」くん、そして飼い主さん夫婦と一緒に暮らしています。

 実はトワくん、もともと犬がとっても苦手だったとか。しかし猫ちゃんの扱いが上手なヤトちゃんのおかげで少しずつ環境に慣れ、今やヤトちゃんにケンカを売れるまでに成長したそうです。


猫ベッドで寝ころぶトワくんを見つめるヤトちゃん
2匹の今後が楽しみです

 YouTubeチャンネル「ヤトと小太郎と子猫」には、ヤトちゃんと小太郎くん、そしてトワくんのかわいらしい姿をおさめた動画がたくさん公開されています。犬派の人も猫派の人も、はたまたどちらか一方になんて決められない……! という人も、癒やされるかもしれませんよ。


トワくんをなでていると、つい遅刻しそうになるといううわさが……(かわいい)

トワくん なでられるヤトちゃん ケンカを売るトワくん トワくんを追い詰めるヤトちゃん字幕あり トワくんを追い詰めるヤトちゃん字幕なし もういいだろうヤトちゃん 椅子の下にいるトワくん 控えめになったトワくん 控えめにちょっかいを出すトワくん 猫ベッドで寝ころぶトワくんを見つめるヤトちゃん

画像提供:YouTubeチャンネル「ヤトと小太郎と子猫」さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る