ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ストーブで暖まる猫「ぶさお」くんで癒されよう 冬の風物詩となった平和な光景に今年もほっこり

笑顔と温かい時間をもらえるかわいい猫さまです。

advertisement

 ストーブの前にちょこんと座って暖を取る猫の「ぶさお」くんが、今年の冬もかわいい姿を見せてくれています。となりで一緒に暖まりたい。



 暖かなオレンジ色の光に照らされながら、ストーブの縁に前足を置いて暖を取る姿が国内外で人気を集めているぶさおくん(関連記事)。2019年で6年以上は目撃されている姿ですが、何度見ても心が温まる幸せそうな表情に癒されます。


猫 ぶさお ストーブ 暖まる 温まる 暖を取る かわいい 片前足だけをちょこんと乗せて暖まるぶさおくん

 寒い日には朝からストーブの前に座り、じっとしたまま目だけが閉じてしまうウトウトとした姿も。その静止したようにゆっくり流れる時間も含め、まさに平和の象徴といった愛らしさです。なにかあってもぶさおくんをひと目見ればホッと一息つけそう。



猫 ぶさお ストーブ 暖まる 温まる 暖を取る かわいい よく見るとお目々が……

猫 ぶさお ストーブ 暖まる 温まる 暖を取る かわいい かわいい!

 以前にも紹介したように、ぶさおくんは元捨て猫。その頃はケガをするような目にも遭っていたそうですが、今は投稿者で飼い主である丹竜治(@tanryug)さんの元で、愛犬で秋田犬の「凛」くんと一緒に穏やかで幸せな日々を送っているのがInstagramFacebookページで確認できます。





 コメントではぶさおくんで心の暖を取る人から「相変わらずかわいい」「好きすぎて毎日見てしまう」など多く寄せられ、今冬初のストーブ&ぶさおくんの姿には「待ってました!」「風物詩になりました」の声も上がる人気となっています。







YouTubeでもぶさおくんのかわいい日常が見られます

画像提供:丹竜治(@tanryug)さん。※許諾を得て掲載しています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る