ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬たちが追いかけっこしていたら…… ワンコの“突然の裏切り”に「声出して笑った」「4コマみたい」の声

心境の変化?

advertisement

 追いかけっこをするワンコたちの写真が予想外の展開で面白かわいいんです。



 決定的瞬間を撮影したのはTwitterユーザーのdragoner(@dragoner_JP)さん。写真は、1匹のトイプードルと3匹の柴犬が追いかけっこで遊んでいる様子を4枚の連続した写真でとらえたもの。1枚目と2枚目には、トイプードルを追っている3匹の柴犬の様子が写っています。柴犬軍団は茶柴が2匹、黒柴が1匹の構成です。


ALT トイプードルと柴犬ワンコ
ALT 追いかけっこ中!

 3枚目でも引き続きトイプードルを柴犬ワンコたちが追いかけているのですが、黒柴さんの視線の変化に注目です。なんだかトイプードルに向いていない……? そして4枚目! こちらの写真では、なぜか黒柴さんが茶柴さんに突如飛びかかっていく様子が写っています。え、なんでそんな急に裏切りを……!?


ALT 黒柴さんの視線に注目。
ALT 突然の裏切り……!

 突然の裏切りをみせた黒柴さんは、投稿者であるdragonerさん家のワンコ。投稿には「コントみたい」「声出して笑った」「最初から、追いかける柴犬を止めようとしていたのかも?」などのコメントが寄せられています。

 追いかけっこ中、いったい黒柴さんにどんな心境の変化があったのか……。それとも最初からトイプードルを助けようとしていたのか……? その真相は黒柴さんのみぞ知る……! 



画像提供:dragoner(@dragoner_JP)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る