ニュース
» 2020年07月16日 08時30分 公開

柴犬「何これ?」→「イヤァァー!!」 初めてのセミから猛ダッシュで逃げるワンコがかわいい

かわいいヘタレ。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 はじめてのセミにビビりまくる柴犬ワンコの動画がTwitterに投稿されています。ヘタレっぷりがかわいすぎる!



 飼い主さんとのお散歩中に、地面にいるセミを見つけた柴犬の「エル」ちゃん。エルちゃんはセミに遭遇したのがはじめてだったようで興味津々! おそるおそるセミに近づいてみています。そして、前足で軽く触ってみようとすると……。


ALT 「なにこれー?」
ALT 「ちょっと触ってみるワン」
ALT てぃ!

 セミが少しだけぴょんと動きました。それに対してエルちゃんはとってもびっくり! びっくりのあまり飛び跳ねて、あっという間に遠くの方に逃げていきました(※リードは飼い主さんがつかんでいました)。漫画みたいな「イヤァァァーーー!!!」という吹き出しが頭に浮かんでいそうな、見事なヘタレっぷり! なんともかわいいですね。


ALT
ALT
ALT ァァァーーー!!! ※リードは飼い主さんがつかんでいます

 ちなみにエルちゃんはまだ1歳の女の子。これからもいろんな“はじめて”がたくさん待っていそう。どんな“はじめて”リアクションを見せてくれるのか、ちょっと期待しちゃいます……!  





画像提供:柴犬エル(@MBLsEtSNWoQ1IJC)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.