ニュース
» 2019年05月06日 17時30分 公開

犬「イ゛ヤあああ」→ 先生「まだ打ってませーん」 注射を頑張る柴犬ハナちゃんの姿が応援したくなるかわいさ

ちなみに来月には狂犬病の予防接種が待っているようです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 動物病院での注射が苦手な柴犬「ハナ」ちゃんの頑張る姿が応援したくなるかわいさで人気を呼んでいます



 飼い主さんにハグする形でおさえられ、注射を待つハナちゃん。暴れたりはしないものの、打たれるのを待つ間中、「イヤだー! コワい!」の気持ちが伝わりすぎるくらいの表情と高い声で鳴き続ける姿が見られます。怖がり方が人間の子どもと一緒だ……!


病院 注射 柴犬 ハナ まだ打ってない 怖がる 注射をする前からかなり怖がっているハナちゃん
病院 注射 柴犬 ハナ まだ打ってない 怖がる 何て言っているかわかる気がしてくる……
病院 注射 柴犬 ハナ まだ打ってない 怖がる 「注射イヤだよー!」

 たまに先生の方をチラッと片目で見たり、飼い主さんに体を寄せていたりするのがまたいとおしいです。終わったらいっぱいよしよししてあげたい……。


病院 注射 柴犬 ハナ まだ打ってない 怖がる なにをされるのかと確認するようなしぐさも
病院 注射 柴犬 ハナ まだ打ってない 怖がる 飼い主さんに身を預けてる?
病院 注射 柴犬 ハナ まだ打ってない 怖がる すぐ終わるから頑張れ〜!

 そして先生が「じゃあ、ワクチン打ちます」と言ったあとに、ハナちゃんの「ぎゃー!」と鳴く声が響きます。痛かったのかな? と思っていると、先生から「まだ打ってませーん」の声が。実際にはまだ触っただけだったのですが、怖がりすぎて敏感に反応してしまうハナちゃんの姿に、思わず笑ってしまう先生たちなのでした。ハナちゃんには申し訳ないけど、これはかわいいがすぎる……!


病院 注射 柴犬 ハナ まだ打ってない 怖がる 注射を打たれたのかなと思ったら……
病院 注射 柴犬 ハナ まだ打ってない 怖がる 先生「まだ打ってませーん」

 今回「めっちゃかわいい」「涙出るほど笑った」の声がたくさん寄せられたハナちゃんは、以前にもお家の小窓から「おはよう!」と顔を出す姿や、散歩から帰りたくないのがわかるイヤイヤ顔がかわいいと話題に(関連記事)。普段はそのニコッと笑うような豊かな表情でみんなに癒やしを与えてくれていて、飼い主さん(@87shiba87)のTwitterではさまざまな日々の姿を見られます。


病院 注射 柴犬 ハナ まだ打ってない 怖がる 実際には晴れで喜ぶ様子(かわいい!)
病院 注射 柴犬 ハナ まだ打ってない 怖がる 後ろ姿もおそろい(?)です

画像提供:@87shiba87さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.