ニュース
» 2020年04月18日 21時00分 公開

犬「ギャァァ!」→ 「心臓の音聞いてるだけですよー」 注射が苦手な柴犬ハナちゃんの全力すぎる反応がかわいい

このかわいさはやっぱり応援したくなる……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 動物病院と注射が苦手すぎるあまり、診察の段階ですでに「すんごく痛そうなお顔」になっている柴犬・ハナちゃんの姿に共感とかわいいの声が上がっています。



 聴診器を当てる前から「ギャァ!」と注射を打たれたようなリアクションをするハナちゃん。診察台の上で飼い主さんに抑えられ、なんとかジッとしていますが、その険しい表情からは「ぜったい注射だ! コワい!」という心の声が聞こえてきます。最初から想像以上に全力……!


柴犬 ハナ 痛そうなお顔 注射前 心臓の音聞いてるだけ 反応 怖がる お顔が険しすぎるハナちゃん

柴犬 ハナ 痛そうなお顔 注射前 心臓の音聞いてるだけ 反応 怖がる まるでもう注射を打たれたかのようなリアクション!

柴犬 ハナ 痛そうなお顔 注射前 心臓の音聞いてるだけ 反応 怖がる 本当に苦手なのが伝わってくる……

 そしてついに先生が聴診器を静かに当てると、ハナちゃんは目をつむって「ウー……」としばらく我慢。頑張って耐えているのが分かる表情が、応援したくなるかわいさです。


柴犬 ハナ 痛そうなお顔 注射前 心臓の音聞いてるだけ 反応 怖がる 聴診器を当てられ、なんとか我慢するハナちゃん

柴犬 ハナ 痛そうなお顔 注射前 心臓の音聞いてるだけ 反応 怖がる コワくて目を閉じる姿に共感

柴犬 ハナ 痛そうなお顔 注射前 心臓の音聞いてるだけ 反応 怖がる 体勢もなんだかすごいことに

 体から聴診器が離れると、すぐさま逃げようとしつつ、先生から距離を置くように飼い主さん側に寄る姿が。終わってからお顔を前足でクシクシとかくのがまた愛らしいです。しかし、これからが“本番”だとは知らないハナちゃんなのであった……。


柴犬 ハナ 痛そうなお顔 注射前 心臓の音聞いてるだけ 反応 怖がる 素早い逃げに思わず笑ってしまいます

柴犬 ハナ 痛そうなお顔 注射前 心臓の音聞いてるだけ 反応 怖がる 頑張ったハナちゃんでした!(なお、このあと注射……)

 ハナちゃんは2019年にも、病院で注射を打ちますと言われ「ぎゃー!」と鳴くも、先生から「まだ打ってませーん」といわれてしまうという“病院苦手エピソード”が話題に(関連記事)。今回もコメントでは、ハナちゃんに「こわいよねえ」「気持ちわかる」と共感する声と同時に、あまりのリアクションに「笑ってしまった」「可愛すぎて癒やされた」の声が寄せられています。



 ちなみに飼い主さん(@87shiba87)のTwitterでは、予防接種を終えていつもの穏やかな表情に戻ったかわいいハナちゃんの写真も投稿されています。本当におつかれさまでした!







画像提供:柴犬ハナ(@87shiba87)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.