ニュース
ポリゴン少なめのシカ 磁石でカチッとくっつく動物の立体パズルがかわいい ネコやパンダもすてき(1/2 ページ)
3Dプリンタ用データとして販売中。
advertisement
組み立てていくとポリゴン少なめのシカになる立体パズルが、X(Twitter)で注目を集めています。パーツ同士が磁石でカチッとくっつくのも気持ち良さそうです。
注目を集めているのは、Xユーザー・manabun(@manabunbunbun)さんの投稿。レトロゲームに出てきそうな、ポリゴン数が少なめで表現したシカの立体パズルを紹介しています。
データを元に3Dプリンタで出力して、そのままフィギュアとして楽しむのも良さそうですが、5×2ミリサイズのネオジム磁石を用意されている穴に取り付ければ、立体パズルとして楽しめるように設計されています。
advertisement
【追記】磁石のサイズが誤っていたため、正しい数字に修正いたしました。お詫びの上訂正いたします(11月30日18時52分)
好きな色のフィラメントで出力すれば、自分だけのシカワールドが作れそうですね。
manabunさんが作ったパズルのデータは、396円で販売しており、ほかにもネコやパンダなど、さまざまな動物の立体パズルを公開しています。
画像提供:manabun(@manabunbunbun)さん
関連記事
奈良行きの列車が“鹿だらけ” 車内そのものが奈良公園のようなラッピングが「かわいすぎんか」と話題に
癒やされる。“国宝級”「蛇行剣」のサイズを奈良のシカと比較したイラストが話題 → 長さの新単位「1シカ」が誕生してしまう
1シカ=約80センチ、1エゾシカ=1.5シカ。ペットの魚にクレカを勝手に使われた!? 奇跡的な珍事が「理解が追いつかない」「フィッシング詐欺(本物)」と話題
魚にポケモンをプレイさせるライブ配信中に起きた悲劇。ゲームを操作できるなら、ゲーム機のオンラインストアだって使えるよね……。神田明神の御神馬「あかりちゃん」か? 東京都心をお馬さんが疾走する珍事がツイートされ話題に
ラブライバーもアイカツおじさんも騒然。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.