ニュース

板野友美、卒業間近な柏木由紀とのダンスで元“神7”の貫禄見せつける キレキレな姿に「現役アイドルより可愛い」(1/2 ページ)

現メンバーの小栗有以さんも一緒に。

advertisement

 元「AKB48」でタレントの板野友美さんが11月29日にInstagramを更新。まもなく同グループを卒業する柏木由紀さんへの思いをつづり、現メンバーの小栗有以さんを交えた3人でのダンス動画を公開しました。現役メンバー並みにキレッキレだ。


柏木さんとの2ショット(画像は板野友美 公式Instagramから)

卒業発表した柏木さんへメッセージ

 板野さんは、15日に放送された音楽特番「テレ東60祭! ミュージックフェスティバル2023」(テレビ東京系)で現役のAKB48メンバーと共演。2024年春に卒業を控えている柏木由紀さんに呼ばれる形で登場し、板野さんのポジションを柏木さんが引き継いだ楽曲「Everyday、カチューシャ」を披露しました(関連記事)。

 第1回・第2回選抜総選挙で上位7位に入る初代“神7”入りを果たすほどの人気メンバーだった板野さん。今回の投稿では同番組のオフショットを公開し、柏木さんに向けて「ゆきりん卒業おめでとう そして、お疲れ様!!!」「私よりも10年長く……本当に尊敬」「ゆきりんと実は同い年で、生まれた月も同じ、当時から意外と話したり 私はゆきりんの事すきなんです」と思いを伝えました。

advertisement

 さらに、「これから卒業してアイドルじゃないゆきりんを見るのが楽しみだなー」「プライベートでも大人の女性同士、色々語ってみたいっ」と、卒業後の柏木さんとの関わりについても触れています。

 合わせて投稿された動画では、板野さん&柏木さん&小栗さんの3人がキレキレなダンスを披露。現役時代さながらの動きを見せる板野さんに、ファンからは「現役アイドルと並んでも全然違和感ない! 可愛いしダンスいまだに上手」「さすがともちんです本当かっこいいな」「現役アイドルより可愛い」などの反応が。また、柏木さん本人からは、「ともちんさん来てくださって本当に嬉しかったです」というコメントが寄せられました。


初代「神7」のオーラは健在(画像は板野友美 公式Instagramから)

 また、現役メンバーたちについて「ダンスがキレキレで感動しました。若いってキラキラで素晴らしい!!!」「私のこと知ってるのかな?」と不安げなコメントをした板野さんに対し、「ともちんを知らないなんてないよ!!」「今の子達からしたら、ともちんはレジェンド中のレジェンドでしょう」という声も上がっています。

現在はママになった板野さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.