ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

10年後にまた会えた! 板野友美、現役AKB48との集合ショットがなじみすぎ 「全然変わってないやん!」「全く老けんな」(1/2 ページ)

10年たってもずっと変わらないともちん。

advertisement

 元AKB48でタレントの板野友美さんが11月16日にTikTokを更新。15日に放送された音楽特番「テレ東60祭! ミュージックフェスティバル2023」(テレビ東京系)で共演した現役のAKB48メンバーとの集合ショットを公開しました。

板野友美
板野友美さん(画像は板野友美TikTokから)

10年前にAKB48を卒業した板野さんが登場

 2024年春に卒業を控えている現役メンバーの柏木由紀さんに呼ばれる形で、同番組に登場した板野さん。1期生である板野さんと3期生である柏木さんは在籍時期がかぶっており、楽曲「Everyday、カチューシャ」は板野さんのポジションを柏木さんが引き継いでいます。

 第1回・第2回選抜総選挙で上位7位に入る“神7”入りを果たすほどの人気メンバーだった板野さんは今回、現役メンバーに混ざって同曲のパフォーマンスを披露しました。

 板野さんは翌16日、現役メンバーと一緒に「AKB48です!」とコールする集合動画をTikTokで公開し、「私も現役いけるかな? 笑」とコメント。卒業から10年がたった今では板野さんと在籍時期がかぶっているメンバーも少なくなっており、現役メンバーの本田仁美さんはX(Twitter)で「板野さんと歌番組で共演させていただくのは初めてだったのでご一緒できてとても光栄でした……」と、大先輩と共演を果たした喜びを伝えています。

板野友美と現役AKB48
板野さんをセンターに据えた現役メンバーとの集合ショット(画像は板野友美TikTokから)

 現在は1児のママとなった板野さんの昔と変わらない姿に、番組を視聴していたファンからは「ともちんAKB卒業して10年経つけど全く老けんな  凄すぎるべっぴんほんと」「ともちんが卒業してから10年……? え、あれから10年経ったんですか……?」「ともちん卒業して10年って事に驚き隠せない」「ともちん全然変わってないやん!」と驚く声が相次いでいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る