ニュース

隔離された新入り子猫、先住猫がケージから離れず…… 対面を待ちわびるような姿に「早く一緒に遊べますように」の声(1/2 ページ)

楽しみだね!

advertisement

 新入り子猫が出てくるのを待ちわびるようにじっと見つめている先住猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの写真は6万9000件以上表示され、2300件を超える“いいね”とともに「早く一緒に遊べますように」「立派なお兄ちゃん」といった声が寄せられています。すでに良いお兄ちゃんだ!

新入り子猫を見守る先住猫
るなくんを見守っているふくくん

新入りの保護子猫を見つめているのは……?

 ケージの中を見つめている猫ちゃんは、飼い主さんが2022年7月に保護した男の子の「ふく」(1歳)くん(関連記事)。ケージの中には、2023年10月に保護した子猫の「るな」くんがいます。

 飼い主さんは新しく仲間入りした子猫に対するふくくんの反応を心配していましたが、全くの心配無用だった様子。早く一緒に遊びたくて仕方がないようで、そばから離れず視線もそらしません。るなくんが出てくるのを待ち遠しく思う気持ちが伝わってきますね。

advertisement
るなくんを見守るふくくん

 この写真には「早く一緒に遊べますように」「ふくちゃんも立派なお兄ちゃんやってますね」「ふくちゃん偉い」といった温かいコメントが集まっています。

早く元気になってお兄ちゃんたちと遊ぼうね!

 るなくんは保護した当初から猫風邪を引いていて動物病院に通っていたため、しばらく隔離していましたが、そのときからドアの前でふくくんが番人ならぬ番猫をしてくれていたのだとか。猫風邪が治りワクチンを済ませたあと、同部屋になるとふくくんはずっとケージ前で寝転がってゴロゴロしているそうです。

 るなくんの方は、そんなふくくんを恐れることもなく、ケージにアタックしているくらい元気なのだそうです。るなくんがケージから出てきたらとってもにぎやかになりそうですね!

 お家には他に最年長の「むぎ」(7歳)くんも暮らしていますが、むぎくんは2匹目の新入りということもあって余裕の姿勢を見せているようです。飼い主さんは3兄弟が楽しく幸せに暮らしている様子を、X(Twitter)アカウント(@mugi411)やInstagramアカウント(@mugi0411)で数多く公開中です。

結託しておやつおねだり
「わんわんくわえてふみふみするむぎを隣で見守るふくちゃん」
保護当初の小さなふくくん これからたくさん幸せになる男の子です

画像提供:むぎ(@mugi411)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声