インタビュー

風吹ケイ、サガミオリジナル15代目宣伝大使に ロングセラーブランド背負い「できることを全て尽くしていかねば」(1/2 ページ)

「サガミオリジナル」宣伝大使が今年もねとらぼ編集部にやってきた!

advertisement

 グラビアだけでなく、YouTubeやバラエティー番組でも活躍するグラビアアイドル・風吹ケイさんが、「サガミオリジナル」15代目宣伝大使に就任。使命感に燃えている風吹さんに、話を聞いてみました。

 「ゴムじゃないコンドーム」というキャッチフレーズで知られる相模ゴム工業のポリウレタン製コンドーム「サガミオリジナル」は、1998年発売のロングセラー商品。2009年からは人気グラビアアイドルが宣伝大使を務めており、毎年恒例となっているキャラバンが今年(2023年)も千代田区紀尾井町のねとらぼ編集部を訪問してくれました。

 「宣伝大使に選んでいただき光栄です」「私のできることを全て尽くしてPRしていかねば、と使命感に駆られています」と話す風吹さん。

advertisement

 1999年生まれで現在24歳の風吹さんですが、同世代の間でコンドームがどのように受け止められているのか尋ねると、「私の女性の友達でも、普段から携帯している子は普通にいる」「私たちの世代では恥ずかしい物という認識は少なくなってきたのかな、と感じています」とコメント。宣伝大使の活動が、携帯することに少し恥ずかしさを感じている人の意識が変わるきっかけになれば、と意気込みます。

 風吹さん自身の活動に目を向けると、自身のYouTubeチャンネルを運営しているほか、人気YouTubeチャンネルにもゲスト出演し、共演者とのやりとりが注目を集めています。YouTube動画などでセクシーな雰囲気を出すコツについて聞いたところ、「具体的に何か考えている訳ではない」と前置きしつつも、しゃべるスピードを落とすよう気をつけていると教えてくれました。

 ヒントを得たのは、同僚が女性ばかりだった会社員時代だといい「会社員時代は合コンにも行っていて、その時にゆっくりと話すことを(女性の)先輩の姿から学びました。元々はせっかちなタイプなのですが、ゆっくり話したら“そんな感じ”に見えんこともないな、と気付いて」と当時を振り返ります。

 芸能活動を始めてまだ2年目という風吹さん。俳優の小池栄子さんに憧れていて、将来はバラエティー番組でトークを回せたり、さまざまな役柄を演じたりできるような俳優になりたい、と笑顔を見せていました。


ありがとうございました!

「総額200万円プレゼントキャンペーン」応募は12月10日まで

発売以来「愛しあうふたり」を応援してきたサガミオリジナルが、今年は「これから愛したい人」も応援する「総額200万円プレゼント」キャンペーンを実施中。応募フォームもしくはX(Twitter)で、12月10日まで応募を受け付けています。

 

風吹さん出演イベント「サガミオリジナルプレゼンツ さびしんぼナイト」開催

毎年恒例のクリスマスイベント「サガミオリジナルプレゼンツ さびしんぼナイト」が今年は新宿の「東急歌舞伎町タワー」で開催。風吹さんはMCとして参加します。詳しくはこちら

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」