ニュース

アニメ「異世界スーサイド・スクワッド」ティーザーPV公開、ゴッサムのヴィランに永瀬アンナや梅原裕一郎(2/2 ページ)

声優陣豪華すぎる。

advertisement
前のページへ |       

ハーレイ・クイン


ハーレイ・クイン。ゴッサム・シティの悪カワクイーン。ジョーカーの恋人で、元精神科医。抜群の運動神経と明晰(めいせき)な頭脳。自由奔放でクレイジー、予測不能な行動で暴れ回る
  • 永瀬アンナコメント

 こんにちは! ハーレイ・クインの声を担当させていただきます、永瀬アンナです!!

 『異世界スーサイド・スクワッド』が始まりまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!

 まさか世界的に有名なキャラクターを演じることになるなんて、人生何が起こるか分かりませんね。

advertisement

 ハーレイはプリンちゃん(ジョーカー)への愛でいっぱいなキュートな女の子。

 全ては愛しのプリンちゃんのため。それはいつでもどこでも、たとえ「異世界」に行ったって変わらないもの。

 そんな健気で純粋な恋心を持って……ハチャメチャに演っちゃいたいと思います!

 放送・配信は2024年。どうぞお楽しみに!

デッドショット


デッドショット。百発百中の凄腕スナイパー。荒々しい性格で、生まれつき口が悪い。両腕にガントレットを装着している
  • 山口令悟コメント

 デッドショット役に決まったと連絡を頂いたときは、言葉がしばらく出ず、頭が真っ白になりました。喜びと責任とが頭を駆け巡るような感じで。

advertisement

 自分は新人で、そうそうたる先輩方に囲まれながらの収録は緊張が伴いましたが、作中の彼はとても勇敢で、自分の気持ちにうそをつかない男ですから、演じているときは彼のように物怖じせず、堂々とした気持ちで収録に臨みました。

 スタッフの方々の情熱と愛を、収録の度目に見えるほどにアツく感じました。

 その想いと共に、僕の役者人生の今までとこれからを懸けて精一杯臨ませていただきました。

 アニメーションが好きな方もDC作品が好きな方もどちらのハートも撃ち抜ける作品となってるので是非公開を楽しみにしていただけたらと思います……!

ピースメイカー


ピースメイカー。筋骨隆々なマッチョマン。目的のためなら手段を選ばない、暴力平和装置。ゆがんだ正義感を持った自称スーパーヒーロー
  • 子安武人コメント

 まさかまさか、「スーサイド・スクワッド」が日本製のアニメになって乗り込んで来るとは、誰が想像したでしょうか? しかも、異世界! 吃驚仰天、驚天動地!

advertisement

 はい、大好きな二つが合体しました! うれしいです! うれしみです!

 だって出演出来るのですから! 役名は「ピースメイカー」! 平和大好きヴィランです。

 ん? あれ? 悪い人だよね? もちろん、極悪人です! だって、そう言う物語が“スーサイド・スクワッド”ですから!

 さあ、倫理など吹っ飛ばして異世界で暴れ回れ! 『異世界スーサイド・スクワッド』もう貴方は見ずにはいられない!

クレイフェイス


クレイフェイス。売れない映画俳優。とにかく口が達者な、おしゃべりナルシスト。泥の身体を持つメタヒューマンで、姿形を自在に変形させて戦う
  • 福山潤コメント

 とてもうれしい、という前提ではありますが「まさかオーディションに受かるとは」というのが正直な感想でした。演じる上で気をつけているところは、「品」です。

advertisement

 エレガントに、大胆に、パワフルに、そしてユーモラスに楽しく演じております。

 “スーサイド・スクワッド”の面々が異世界へ行くというぶっ飛んだ設定に負けないようにご覧になる皆様に楽しんで頂けるよう濃い面々で制作しておりますので、観られるその日までお待ち頂けますと幸いです!

キング・シャーク


キング・シャーク。サメの姿をしたメタヒューマン。幼稚園児並みの知能、純粋無垢な性格で、食欲を満たすことのみを考えている
  • 木村昴コメント

 うれしすぎて目がサメました!

 以前公開された映画は公開後すぐに見たほど大ファンでした。

 特に無骨なのに可愛げがあって、とても強いキング・シャークの大ファンだったので、

advertisement

 自分がその役を演じれることが決まって本当に嬉しかったです!!

 キング・シャークの特徴と言えばやはりあの独特的な喋り方で、台本のセリフにはほぼカタカナで記されているため、感情を乗せるのが難しかったですが、もはやそういうレベルではない、無骨なのに可愛らしいキング・シャークらしさをどう出すかがテーマでした。

 結果、木村史上最低の声になりました(最低というのは最も低い声ということです)仕上がりは最高です(笑)

 これは絶対に見ておいた方が良いアニメだと思います。

 ハーレイ・クインがかわいいです!

ジョーカー役、梅原裕一郎コメント

 ジョーカーという誰もが知るキャラクターを演じさせて頂くこと、とてもうれしく思います。

 これまでさまざまな方々が演じてきたジョーカーというキャラクターをどう演じるか悩みましたが、これまで多くの作品で多種多様なジョーカー像がありますので、今回は自分の思うジョーカーを演じようと思い、アフレコはとても楽しかったです。

 今作に関わらせていただくにあたり、映画『スーサイド・スクワッド』や『ジョーカー』『ダークナイト トリロジー』などを観ました。それまでDCコミックス作品にがっつりとは触れていなかった自分にとってとても新鮮で、新しい世界を知るきっかけにもなりました。

 本作は異世界という今のアニメーションならではの舞台設定で、思うがままに暴れ回る悪役達の姿が痛快な作品です。

 その世界でジョーカーとしてとにかく楽しむこと、それを意識しながら演じさせていただきました。

 是非ご覧ください。よろしくお願いいたします。

Suicide Squad and all related characters and elements (C) & TM DC (C) 2023 Warner Bros. Japan LLC 



前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  5. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  8. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  9. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  10. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」