ニュース

小林礼奈、誹謗中傷被害で警察へ “ヤバすぎる書き込み1位”に「酷すぎる」「傷付くとかのレベルじゃない」の声(1/2 ページ)

一線を超えた書き込みを公開。

advertisement

 タレントの小林礼奈さんが12月2日、誹謗(ひぼう)中傷被害の証拠を警察に提出したことをブログで報告。具体的な書き込み例を挙げながら、「腐っているね。絶望するよ」と思いをつづっています。


小林さん(画像は小林礼奈Instagramから)

 小林さんは10月下旬、誹謗中傷被害を刑事事件として告訴することを目的に、警察に協力を仰いでいることをブログで報告。警察からは名誉毀損罪、侮辱罪にあたる書き込みのスクリーンショットを要請されており、ブログ読者にも「力を貸してください。お願いします」と証拠集めの協力を頼んでいました。

 小林さんはこの日、「誹謗中傷撲滅へのご協力いただいたいつも応援してくれてる皆さんへご報告。先日、皆さまからいただいたスクショと自分で集めたスクショを警察に届けました」と警察の要請に応えたことを報告。

advertisement

 スクリーンショットを集めていることを宣言して以降、「散々書いていた人たちの書き込みがなくなったこともびっくりした」と大きな変化があったことも明かし、「よっぽどの、私への恨みがあるから書いていたんじゃないのか? スクショ撮られるってわかったらサッパリ辞められるぐらいの軽い気持ちでやっていた事にゾッとしました」と心境をつづっています。


小林さんに向けられた誹謗中傷(画像は小林礼奈オフィシャルブログから)

 また小林さんは、「ヤバすぎる書き込みランキングで言うと一位はこれかな」と実際に提出した誹謗中傷のスクリーンショットを公開。ある匿名掲示板の書き込みで、「存在するだけで不快だから、車にでもひかれてグシャグシャになってほしい」と明らかに一線を超えた誹謗中傷となっており、小林さんは「腐っているね。絶望するよ」とコメントしています。

 ブログ読者からは、「こんなに酷いことを書かれていたなんてビックリしました、、、これ普通に傷付くとかのレベルじゃないです」「こんな事書くなんて酷すぎる…顔が見えないからって調子乗って。全員警察に捕まって欲しい」「びっくりしました。ちょっとしたことでもハラスメントになってしまう昨今。こんな直接的に酷い言葉を浴びせる方々がいるなんて…」など驚きの声が多くあがりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  6. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  7. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  8. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  9. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】
  10. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】