ニュース
『ちいかわ』最新話が更新され“意外な事実”が発覚 島から無事戻ったちいかわたちの身に起きた“変化”とは……?(1/2 ページ)
もふもふじゃなかったの、ちいかわたち。
advertisement
ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が12月5日に更新されました。長編、通称「島編」が終わってから初めての更新で、注目が集まっています。
※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています
えっ、もふもふじゃなかったの……?
アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。
advertisement
基本は短編ですが、時おり挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることも。先日、もはや劇場版と評された「島編」が後味の悪い終わりを迎えたのが前回までのお話です。
5日に更新された最新話では、島から戻ったちいかわたちがすっかりと日焼けをした姿をお互いに確認して楽しそうな姿が描かれました。え、ちいかわたちって日焼けするの……?
うさぎがちいかわの頭の皮が剥けかけているのを見つけると、それをきっかけに全員に剥けかけの皮があることを見つけ合う3人組。ちいかわたちがお互いの皮をひっぱろうとするところで話は終わります。
Xでは「平和な日常が帰ってきた」「ほのぼの回」のように久々の日常を描く回にほっこりする声のほか、「ちいかわ族の表面って毛皮ではないの」「ふわふわボディだと思ってた」「皮!?毛じゃなくて、皮!?」とちいかわたちが日焼けをするという“まさかの事実”に驚きを隠せない声が寄せられていました。
(物書きモトタキ)
advertisement
関連記事
『ちいかわ』通称“島編”が最終話へ 絶望色が強すぎて阿鼻叫喚 想像に任せるオチに“存在しない劇場版”を幻視する読者が続出
時間差投稿によって演出された“Cパート”が見事。『ちいかわ』最新話に「完全に映画演出」の声 島を脱して船の上で語り合うエピローグのような空気に
モモンガはその存在自体が業深い。『ちいかわ』最新話に「平和回のあとが一番怖い」 ちいかわと島民の穏やかな別れ、平和すぎる光景に逆に怯える声
穏やかなエピローグのようですが……?『ちいかわ』最新話に「助かる展開はないんですか」の声 夜が明け島を出ようとするちいかわたち→見送る島民の中に2人の姿は……
ちいかわたちはこのまま帰ってしまうのか。『ちいかわ』最新話更新 仲良し2人が“暗い闇”へと歩むラストに「あまりにもダーク」「自首するのかな」
一体どんな結末になってしまうのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.