ニュース

『ちいかわ』最新話が更新され“意外な事実”が発覚 島から無事戻ったちいかわたちの身に起きた“変化”とは……?(1/2 ページ)

もふもふじゃなかったの、ちいかわたち。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が12月5日に更新されました。長編、通称「島編」が終わってから初めての更新で、注目が集まっています。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

えっ、もふもふじゃなかったの……?

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時おり挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることも。先日、もはや劇場版と評された「島編」が後味の悪い終わりを迎えたのが前回までのお話です。

 5日に更新された最新話では、島から戻ったちいかわたちがすっかりと日焼けをした姿をお互いに確認して楽しそうな姿が描かれました。え、ちいかわたちって日焼けするの……?

 うさぎがちいかわの頭の皮が剥けかけているのを見つけると、それをきっかけに全員に剥けかけの皮があることを見つけ合う3人組。ちいかわたちがお互いの皮をひっぱろうとするところで話は終わります。

 Xでは「平和な日常が帰ってきた」「ほのぼの回」のように久々の日常を描く回にほっこりする声のほか、「ちいかわ族の表面って毛皮ではないの」「ふわふわボディだと思ってた」「皮!?毛じゃなくて、皮!?」とちいかわたちが日焼けをするという“まさかの事実”に驚きを隠せない声が寄せられていました。

物書きモトタキ

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね