ニュース

ママが体調不良→普段散歩に行かないパパがワンコたちを誘ったら…… 「こんなに反応しないことがあるのw」とフリーズする姿に爆笑(1/2 ページ)

こんなにも動かないものか……。

advertisement

 パパさんからの「散歩」のお誘いに喜ばないワンコたちの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で12万3000回以上の再生数を突破。思わず笑ってしまうやりとりに「何いってんの? って感じ」「可愛すぎる対応ですね」と反響が寄せられています。

いつもはママと一緒のお散歩ですが……

 話題になっているのは、ペキニーズの元保護犬「モコ」ちゃん(3歳)と、ペキニーズとトイプードルのMIX犬「ぺちゃ」くん(1歳)。2匹はお散歩が大好きな仲良しきょうだいです。いつも2匹のお散歩はママさんが担当しているそうですが、この日は体調を崩してしまったためパパさんにお願いしたとのこと。早速、パパさんが「お散歩行くよ」と2匹を呼びますが……?

今日のお散歩はパパさんが担当
パパさんが呼びかけますが……
「パパさんが……お散歩だと……?」

パパに誘われた「散歩」に微動だにしない2匹

 普段なら「お散歩」のワードで大喜びするモコちゃんとぺちゃくん。パパさんもそれを期待して、お散歩に誘いながら廊下を歩いて行きます。ところが、2匹は喜ぶどころか「パパが……お散歩だと……?」とばかりにフリーズ……。見慣れない光景が不思議なのか、ママさんが寝ているベッドの下ではモコちゃんが、上ではぺちゃくんがお座りして微動だにしません。

advertisement
全然付いて行かない……!
ぺちゃくん「ママ、パパなにしてるの……?」

焦るパパ、あの手この手で誘ってみるも

 まさかの反応に焦るパパさんは、家の廊下の暗がりの中、しゃがんでみたり壁からひょっこりと顔を出しながら「行こう! お散歩行くよ! お・さ・ん・ぽ!」とあの手この手でモコちゃんとぺちゃくんを呼びます。しかし2匹は、その様子をただただ無言で見つめるばかり……。しまいにはぺちゃくんが、「ママ……パパはなにしてるの?」とでも言うように、ママさんへ視線を送るのでした。

 想像していなかった状況に、思わず笑ってしまうパパさん。さらに、体調が悪かったママさんも大爆笑です。結局、このあとパパさんは2匹を抱っこして散歩に連れて行ってくれたそうですよ。

ワンコたちの賢さに大きな反響

 投稿された動画には「ぬいぐるみかしらと思うくらい動かない」「思わず笑ってしまいました」「お散歩連れて行ってくれる人、ごはん用意してくれる人、愛でてくれる人、イッヌはしっかりわかってますよね」「うちの旦那を見てるよう」といった反響が寄せられました。

パパさん……

 飼い主さんのInstagram(hi_non.mama)には、何だかんだで仲が良いパパさんとモコちゃん、ぺちゃくんの様子や、娘さんたちと遊ぶ楽しそうな日常を公開しています。

どんな催促もいとおしい
何だかんだで仲良しっ
寝相がかわいすぎる

画像提供:川村真理(hi_non.mama)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.