ニュース

『ちいかわ』の世界が車社会だと判明 “スーパーアルバイター”シーサーを静かに応援する日常回にほっこり(1/2 ページ)

なかなかの交通量。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が12月6日に更新されました。“スーパーアルバイター”シーサーが登場するなど、日常回が続く平和な展開が読者に癒やしを届けています。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

シーサーが登場!

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時おり挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は日焼けした皮を剥きあおうとするちいかわたちの日常が描かれました。島編の緊迫した展開から一転、ほんわかとした回が続きます。

画像はちいかわ公式サイトより引用

 6日に更新された最新話も、また日常回です。“スーパーアルバイター”として交通整理の仕事を頑張るシーサーをちいかわたちが目撃。静かに応援します。アニメでも先日初登場を果たしたばかりのシーサー。原作にテレビにと大活躍です。

 投稿には、「シーサーちゃんがマモルしてる」「まもる君やん! 誘導腕章つけててえらい」と、シーサーの服装に沖縄県宮古島の警官型人形宮古島まもる君の姿を重ねる声や、「意外と車社会だったのか」「道なき道を車が走るちいかわの世界」と車社会である描写に注目した人たちからの声が寄せられています。

物書きモトタキ

advertisement

これまでの『ちいかわ』を見る

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
  2. ママが反抗期の娘に作った“おふざけ弁当”がギミックてんこ盛りの怪作で爆笑 娘「教室全員が見に来た」
  3. 職場で21歳上の女性上司に“一目ぼれ”→猛アタックして交際&年齢差を乗り越え結婚 夫妻が波乱語る
  4. 不要になったペットボトルに種をまき、3カ月育てたら…… 驚きの成果に「すごっ!」「素晴らしいアイディア」
  5. 「悲しみに暮れてる」 サイゼリヤがメニュー改定→“定番商品”消滅にショック広がる 「大好きだったのに」
  6. 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
  7. 伊勢丹で販売の高級バレンタインチョコに「カビによる汚染」発覚…… 回収・返金へ
  8. 咳き込んでいたら、愛犬が寄ってきて…… ぽとりと置いたぬいぐるみに「なんて優しい子」と大反響 1年後の現在、飼い主に話を聞いた
  9. そうはならんやろ! あどけない女の子が約45年後には…… “とんでもないギャップ”に爆笑 「立派に育ってw」
  10. 父は時任三郎、母は元モデルの“33歳俳優”が「ダンディー」と話題 海外生まれで大卒後に俳優として活躍中