ニュース

担任の先生と「個人漫談」? 誤字のせいでハードル爆上がりした個人面談に16万いいね(1/2 ページ)

曜日変更できませんか?

advertisement

 火曜日に先生と“個人漫談”? 誤字があったせいでハードルが高くなった個人面談の投稿が、X(Twitter)で16万いいねを集める人気です。みんなの頭の中によぎる「はい、どーもー!」。

火曜日だけなぜか……

 息子さんから学期末にある個人面談の日程表を渡された、化粧狂いの狂子(@kurutta_onna)さん。担任の先生は毎日生徒との面談の予定が入っていて、狂子さんの日程は火曜日です。しかし火曜日だけ「個人面談」ではなく「個人漫談」の文字が……。

 「面談」とするべきところを「漫談」と、1文字だけ誤字をされてしまったがために「私の日(火曜)だけハードル高杉」と投稿せずにいられなかった狂子さん。先生、なんでここだけ間違えてしまったの。

advertisement

 投稿には「配信して」「字体も漫談ぽさを演出してる」「関西でもこんなスパルタお笑いイベントなかなかない」など、個人漫談への期待が寄せられています。先生にネタ見せしないとならないなんてキツすぎるわ!

画像提供:化粧狂いの狂子(@kurutta_onna)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.