ニュース

捨てられて真っ黒だった元野良猫が、家猫になった今では…… 真っ白で幸せいっぱいの暮らしに「ほんときれいな美猫さんに」「胸が熱くなる」(1/2 ページ)

穏やかな表情になりました。

advertisement

 捨てられてボロボロだった元野良猫。無事家猫になっての近況が「CaTuber猫たかDチャンネル」(@neko_takad)さんのYouTubeチャンネルで公開されています。動画は記事執筆時点で21万再生を突破、7000件を超える“高評価”が寄せられています。

【野良猫保護】家猫から野良猫ゴミの中で必死で生き抜きました 優しい方に緊急保護され今は穏やかな生活です 感謝

動画に登場するのは元野良猫の「ぐー」ちゃん


ボロボロだった元野良猫「ぐー」ちゃん

 話題を集めているのは元野良猫の「ぐー」ちゃんです。野良猫時代のぐーちゃんは耳がボロボロで体もドロドロ。手足にケガをしていたため、捕獲保護をして動物病院に連れて行きました(関連記事)。

 体のチェックとケアを終えて、ボランティアさんのお宅に着いたぐーちゃん。野良猫になる前は家猫だったようで、大人しく抱っこされています。

advertisement

保護して動物病院へ

抱っこされています

 ぐーちゃんは体が大きくボス猫のような外見ですが、気が弱いとのこと。心臓が弱く猫エイズキャリアです。

 家猫になって5カ月がたったころ、やっと去勢手術ができたぐーちゃん。その際にマンソンという寄生虫が出てきたので、動物病院で薬をもらいました。

すっかり穏やかな表情になりました


穏やかな表情のぐーちゃん

 こちらのお宅には、もう1匹、元野良猫さんが暮らしています。別々の場所で暮らしてきた2匹ですが、兄弟猫のように仲良しになりました。毛づくろいをしたり、一緒に行動したり。野良猫時代は汚れていた体も、今では真っ白に輝いています。


伸びているぐーちゃんと別の元野良猫さん

兄弟猫のように仲がいいです

一緒に行動しています

 飼い主さんが通ると、その姿を目で追うぐーちゃん。信頼して大切に思っている気持ちが伝わってきます。


飼い主さんのことを目で追っています

 ゴハンを食べたぐーちゃんは満足そうな表情。もう食べもので困ることはありません。床の上に座り、くつろぎのポーズを披露。安心できる場所ができてよかったです。

advertisement

ゴハンを食べて満足そう

くつろぎポーズ

 ときにはお顔のマッサージをしてもらうことも。野良猫時代には考えられなかった手厚い待遇です。幸せそうな様子に、こちらまであたたかい気持ちになりますね。


お顔のマッサージをしてもらいます

「幸せになれてよかった」などのコメントが寄せられています

 コメント欄には「ぐーちゃん保護されて良かったですね」「この子のお耳の具合とか見てて、いろいろな厳しい状況を生き抜いて来た事が想像できます」「幸せになれて良かったです」といった声が。別の日の投稿では、シェルターから帰ろうとするとお怒りモードになるぐーちゃんの姿を見ることができます。ぐーちゃん、こんなに甘えん坊さんだったのね。

 今回のぐーちゃんはお家が見つかりましたが、他にもたくさんの野良猫がいるのも事実。CaTuber猫たかDチャンネルさんでは、別の野良猫たちの姿も紹介されています。

 ちなみにこちらのチャンネルでは、ボランティアや愛護団体のTNR(※)状況を見て給餌しているとのこと(猫島の場合は給餌OKな場合のみ)。また、YouTubeの収益の一部を撮影で関わった動物愛護団体や個人の保護猫ボランティアさんに寄付しています。

※野良猫の繁殖をおさえて数を減らすことを目的に、捕獲器などで野良猫を捕獲(Trap)し、不妊・去勢手術(Neuter)を行い、元の場所に戻す(Return)こと

保護猫シェルターから出ようとすると激怒する猫さん
ガリガリの母猫がいなばの焼ささみを必死に子猫たちに運び続ける
【子猫 保護】海辺にいた3匹の子猫 寒さに耐え弱ってました ボランティアさん1人で3匹同時に緊急保護

画像提供:YouTubeチャンネル「CaTuber猫たかD Cat videos

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  9. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  10. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる