ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エビフライを抱きしめてねる保護子猫に質問したら…… 奇跡なタイミングのおへんじが200万件表示「最高に可愛い」

天使だ……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 寝ながらお返事してくれているような子猫の動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で201万件表示、3万4000件以上の“いいね”を獲得。ツイートは「最高に可愛いお返事」「ニコッてしちゃう」と反響を集めています。

 にっこりと気持ち良さそうに寝ているのは、投稿主のRyosukeさん(@ryostory1124cat)に保護された茶トラの子猫。お気に入りだというエビフライのおもちゃを前足でぎゅっと抱きつつ、掛け布団をかけてもらいスヤスヤ……。とても大事そうにエビフライを抱きしめる様子を見て、Ryosukeさんは思わず寝ている子猫に「エビフライ好き?」と優しい声で話しかけました。すると、寝ているはずの子猫が……?

少し上向いてエビフライ抱えて寝てる子猫 エビフライのおもちゃをぎゅっ……
エビフライ好きテロップ Ryosukeさん「エビフライ好き?(ニコニコ)」

 Ryosukeさんの問いかけに、子猫はゆっくりと首を縦に振ってコクリとうなずきました。夢うつつながらも「うん」とお返事しているかのようです! あまりのかわいさに、もう笑いが止まらないRyosukeさん。そして笑い声に気付いたのか、子猫はうっすらと目をあけてRyosukeさんを見つめるも、「ごめん」と言われるとまたすぐに眠りにつくのでした。

エビフライ抱えて寝てる子猫正面 子猫「……うん」
エビフライ抱えて寝てる子猫正面アップ ニヤニヤが止まらないRyosukeさん

 ちなみにRyosukeさんは、普段から子猫によく話しかけているとのこと。きっと子猫も、夢の中でRyosukeさんとお話していたのかもしれませんね。起こしたら申し訳ないけど、反応してくれるのがうれしくて、ずっと話しかけたくなっちゃいますね!

 お返事してくれた子猫には「絶対好きですね」とエビフライが大好きなことを確信する声や、「ねむたい時に赤ちゃんもこんな感じになる」「可愛くてずっと見てられます」「とっても癒されました」といった反響が寄せられています。

片目あけてる子猫 子猫「んん〜?」
エビフライ抱えて寝てる子猫少し離れたアングル スヤァ……

 Ryosukeさんは、保護猫写真家として活動しながら、保護猫活動やミルクボランティアも行っています。以前には、保護子猫たちとのコントのようなやりとりが話題となりました(関連記事)

 Twitter(@ryostory1124cat)とInstagram(@ryostory1124)には、保護猫ちゃんたちの日常や、猫ちゃんたちの自然体をとらえた美しい写真、さらに地域猫ちゃんとの交流も公開中。また、売上の一部が動物保護団体に寄付される「保護猫チャリティーカレンダー」を販売中です。

画像提供:Ryostory (@ryostory1124cat)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る