ニュース

よみうりランドに「ポケパーク カントー」 「世界中のポケモンファンが楽しめる空間」(1/2 ページ)

最初の地方名「カントー」とよみうりランドの立地にちなんで命名。

advertisement

 よみうりランド(東京都稲城市・神奈川県川崎市)の一部区画に「ポケパーク カントー」が開業します。ポケモン社、よみうりランド、読売新聞東京本社が「合同会社ポケパーク・カントー」を設立し、エンターテインメント事業を立ち上げます。


ポケパーク カントー

 よみうりランドは関東の多摩丘陵に位置しており、初代ポケモン「ポケットモンスター 赤・緑」の舞台はカントー地方。同事業のスタートとなる「ポケパーク カントー」は、最初の地方名「カントー」と、この立地から命名されました。

 「世界中のポケモンファンの皆様が、自然豊かなこの地に集まり、ポケモンを感じ、国・地域・言葉の壁を超え、一緒に楽しめる空間をプロデュースします」(ポケモン社)

advertisement

以前の取り組み

 よみうりランドでは2021年7月17日~2022年4月3日に自然の中に隠れたポケモンたちを探すアウトドアパーク「Pokemon WONDER」を実施していました。


Pokemon WONDER
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」