ニュース

「満身創痍」「ご愁傷様です……」 文鳥たちの三角関係によって“闘争発生”、巻き込まれた飼い主の指が悲惨な状態に……(1/2 ページ)

仲裁に入ったのは……指!?

advertisement

 なごやかに過ごしていた文鳥たちが突然バトル! 巻き込まれた飼い主さんの指がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの動画は7万6000件以上表示され、“いいね”は2000件を超えています。さっきまであんなに平和だったのに……!

平和だと思ったら……
突然始まるケンカ

なごやかムードから突然! ケンカ勃発

 投稿者は多くの鳥たちやワンコと暮らすトリアタマ(@torinosimobe)さん。トリアタマさんの手の上でくつろいでいるのは左から文鳥の男の子「ひー」(4歳)くん、女の子の「つばき」(1歳)ちゃん、男の子の「なずな」(1歳)くんです。みんな並んでおだやかな時間を過ごしていましたが……突然ひーくんとなずなくんがつばきちゃんを挟んでケンカを始めてしまいました!

ひーくん「は?」 なずなくん「あ?」
突然始まるバトル
つばきちゃん離脱

仲裁役は、飼い主さんの親指!?

 すぐにつばきちゃんはその場を離れましたが、ひーくんとなずなくんは「キャルルルル」と鳴きながら激しくつつき合います。目は三角につり上がり「んだ、オラ!」とばかりに張り合います。その様子を見たトリアタマさんは即座に親指を上げ、仲裁に入りました。

advertisement
激しい……!
親指で仲裁!?

 しかしその親指の存在があっても、ケンカはまるで収まらず苛烈さは増すばかり。羽をバタバタと動かしながらお互い譲れぬ戦いを繰り広げます。

ケンカの原因はやっぱり……

 一体なぜこんなことになってしまったのかというと、実はつばきちゃんはなずなくんと恋人(鳥)関係。つばきちゃんがひーくんとちょっと良い雰囲気になってしまったため、なずなくんは怒っているのでした。

「あーん?」 「お? お?」
指が~!!

 つばきちゃんがそっとなずなくんのそばに戻ると、瞬時に静まる2羽……。まだひーくんがトリアタマさんの親指を少しつまんでいるものの、女神降臨によって平和は戻ったのでした。「チンピラーズの戦争に巻き込まれてシモベの指は死にました」というトリアタマさんでしたが、指は無事とのことです。本当にお疲れ様でした!

つばきちゃんがなずなくんの隣りに降り立ち
平和が戻りました

 この文鳥たちのケンカの様子には「文鳥さん達、急に静かになるのもツボ」「メチャクチャとばっちり食らってる」「親指で仲裁してるのすき」といった声が寄せられています。鳥社会もなかなか大変なんですね……。

 トリアタマさんの家では、他にもたくさんの鳥たちが毎日にぎやかに暮らしています。そんな楽しい日常の様子は、X(Twitter)アカウント(@torinosimobe)で見られますよ。

advertisement
仲良しさん
ねむいねむい
お話し上手

画像提供:トリアタマ(@torinosimobe)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング