ニュース

クジャクバト、高貴な姿で“水も滴るいいおしり”を飼い主の顔面に押し付け……!? 衝撃のギャップに「ワイルドォ~www」(1/2 ページ)

甘えん坊なハトさん。

advertisement

 水浴びしたあとのクジャクバトの行動がX(Twitter)に投稿され、「飼い主への日頃の感謝で芳しい香りプレゼントね」「別人ならぬ、別鳩の風貌!!」と話題です。謎のしぐさが面白かわいい!

水浴びをしたクジャクバトが近寄ってきて……?

 投稿したのは、クジャクバトの「らむ」ちゃんと暮らす飼い主(@mdp36298296)さんです。以前には、らむちゃんとロボット掃除機・ルンバ(おすしさん)との友情を捉えた動画が話題となりました(関連記事)

 らむちゃんがある日、水浴びをしたときのこと。水も滴るいいらむちゃんは、ソファでくつろいでいた飼い主さんに近寄ってきて……?

advertisement
水浴びしたらむちゃん
お尻をグリグリ!?

 ソファの背もたれにのぼったらむちゃんは、飼い主さんの頭をチラッと見たあと、なぜか自分のお尻を向けてグリグリ……! なんと飼い主さんの頭に濡れたお尻を押し付けてきたのです……! こ、これは一体どういう心境なの!?

なぜか「お尻の方」でした……

 飼い主さんによると、らむちゃんはとっても甘えん坊な性格だそうで「水浴びでリラックスしたあとに、大好きな飼い主のそばでくつろぎたいのではないか?」との推察ですが、「なぜかお尻側をひっつけてきて」笑ってしまったそうです。

 らむちゃんがお尻を押し付けるしぐさには、飼い主さんの言う通り「水浴び気持ち良かったよ~」と報告しながら甘えたい気持ちや、“濡れた体で飼い主さんにじゃれつきたい”というような、無邪気さも込められているのかもしれませんね。

 投稿のリプライ欄には「ぬれらむちゃん初めて見たー」「濡れた芳しいオチリの二ホイを嗅いでもいいのかしら」「ワイルドじゃ~ん」といったコメントが寄せられています。

 らむちゃんの甘えん坊で無邪気な日常は、飼い主さんのX(Twitter/@mdp36298296)にて公開中。またオンラインショップやDMで、オリジナル鳥グッズの購入やオーダーを受け付けています。

advertisement
「ふきふきしてほしいのです」
まぶちー!
ものすごく狙っている

画像提供:mdp*まいさん(@mdp36298296)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング