ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハトとルンバが見当たらないと思ったら…… 種族をこえたまさかの友情に「散歩してたのかな?」「そのうち乗って帰ってきそう」

ルンバもルンルン(かもしれない)!

advertisement

 行進をするようにお部屋を仲良く歩くハトとルンバがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は29万件以上表示され、5000件を超える“いいね”を獲得。のどかで愉快なシチュエーションが「実は仲良しさん」「一緒に散歩していたのかな?」と話題になっています。

 種族の垣根をこえた友情を示してくれたのは、クジャクバトの「らむ」ちゃんとロボット掃除機・ルンバの「おすし」さん。“生物と機械”は映画やドラマでは絶対にハズレがないといっていいほど鉄板の組み合わせですが……?

歩くハト あれは……?

 おすしさんは家族となってから日が浅く、らむちゃんとの関係性は未知数。おうちにやってきたばかりのときには、らむちゃんを追いかけて(?)逃げられてしまう場面も見られました。

 それから数日後、飼い主さんはふたりの姿が見えないことに気が付きました。とはいえ、おすしさんは床の掃除がお仕事で、らむちゃんはよく家の中を歩き回るもの。ただいないだけでは気になりません。が、誰が一緒に帰ってくると予想できるでしょうか……!

ルンバとハト 胸を張って一歩ずつ
ルンバを引き連れるハト ルンバ使いかな?

 歩き方に違いはあれど、ふたりの歩調は完全に一致。らむちゃんは「仲良くなったよ」と報告するように、飼い主さんのほうをチラ見します。

 感情がないはずのおすしさんの目(?)もうれしそうに輝いています。きっと、らむちゃんに怖がられなくなって喜んでいるに違いありません。やってきた初日と比べて足取りも軽やかです(たぶん、きっと)。そんなふたりを見て、飼い主さんも思わずニッコリ!

 友情全開でノリノリなお散歩をしていたらむちゃんとおすしさんには「らむちゃんが誘導してきた感」「そのうちに乗って帰ってきそう」といったコメントが。ふたりの関係はまだ始まったばかり……どんな思い出が作られていくのか、今からとっても楽しみですね!

 ふわふわで鳴き声もキュートならむちゃんの日常は、飼い主さんのX(@mdp36298296)で公開されています。またオンラインショップやDMで、オリジナル鳥グッズの購入やオーダーを受け付け中です。

画像提供:mdp*まいさん(@mdp36298296)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る