ニュース

お散歩拒否でうずくまる兄犬に、弟犬が近づいて…… 斜め上の行動に「もうコントですね」「カワイイが渋滞」(1/2 ページ)

兄犬のお顔に注目!

advertisement

 朝の散歩をする秋田犬三兄弟の様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万再生を突破し、7600件以上の“いいね!”を獲得。「おもしろすぎます」「何回見ても笑えます」と、コントのような光景が話題になっています。

秋田犬三兄弟のお散歩

 登場するのは、長男・蓮桜(れお)くん、次男・颯 (そら)くん、三男・凌久(りく)くんの秋田犬三兄弟。飼い主の井上聡美さんは、今日も三兄弟を連れて朝のお散歩に行きました。

 ところが、お散歩の途中で蓮桜くんのお散歩拒否が始まりました。座り込んで動かなくなってしまった蓮桜くんに、飼い主さんは「にぃに起きて」と繰り返し声をかけますが、動く気配はありません。その様子を見ていた三男の凌久くんは、蓮桜くんのもとへ近寄り、思わぬ行動に出ました。

advertisement
お散歩拒否をするにぃに(蓮桜くん)に近付く凌久くん

 なんと凌久くんは、うずくまる蓮桜くんの上にまたがったかと思うと、そのまま背中の上で休憩(?)をはじめたのです。なぜわざわざ兄の上に座ったのか……。 弟の不思議な行動を見ていた颯くんも、ふたりのそばに寄り「何してるの~?」とでもいうように顔を近付けています。

なぜかにぃにの上にまたがり……
休憩(?)する凌久くん
颯くんも寄ってきて
三兄弟のコントのよう

 一方、蓮桜くんは、頭の上に凌久くんのお尻がずっしりと乗っており、お顔が地面とお尻の間でつぶれてしまっています。そのせいでふだんの凛々しい表情が一転、なんだか愛嬌のある表情に……。これには飼い主さんも思わず笑い声をあげています。まるでコントのような三兄弟の光景がおもしろすぎる……!

にぃにのお顔が潰れてる
愛嬌のある表情がかわいい
お尻がずり落ちても動かない
この表情がたまらない……!

お兄ちゃんのやさしさが伝わってきます

 蓮桜くんはしばらくそのままの体勢でいましたが、さすがに限界がきたようで、するっと凌久くんの体をかわすように頭を動かして立ち上がりました。弟が自分の上に乗っても怒ることなく、冷静に対応する姿から、長男らしいやさしさが伝わってきますね。

ついに限界になり起きました

 動画には「にぃにが怒らないのが偉いね~」「笑いが絶えない三兄弟ですね」「さすがのにぃにも、りく君には敵いませんね」などの声が寄せられています。秋田犬三兄弟のにぎやかな日常は、飼い主さんのInstagram(@reosorariku.3103)で公開中です。

秋田犬三兄弟の投稿をもっと見る

画像提供:井上聡美(@reosorariku.3103)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  9. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」