ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

秋田犬が娘の宿題を見守ると……「驚くほど美脚すぎる!」と900万再生 「立ち方凄い」「人にしか見えない」(1/2 ページ)

宿題に集中できる自信がありません。

advertisement

 宿題を見守る秋田犬が美脚すぎる! 思わず見とれてしまう動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生回数は970万回を超え、40万件以上のいいねが寄せられています。

娘の宿題を見守ってくれる秋田犬のこちろうくん

 動画に登場するのは秋田犬の「こちろう」(@kochistagram2021)くん。表情豊かなワンコで、以前にも帰省中のお兄ちゃんに寂しそうな様子を見せていたことで話題になりました(関連記事)。今回も表情のかわいさは抜群なのですが、それ以上に目をひかれる部分があるのです。

美脚を見せるこちろうくん 視線を下に向けていくと……

 ご自慢の真っ白なもこもこボディーを、これでもかと言わんばかりに見せつけているのがこちろうくん。隣で宿題をする娘さんを見守ってくれています。テーブルに前足を乗せたお行儀の良い“見守り隊”の姿だけで、こちろうくんの優しさと穏やかさが伝わってきますね。

注目すべきはその後ろ足! まるでモデルのよう

 しかし本当に注目すべきは、こちろうくんの後ろ足。……なんという美脚なのでしょうか! 上半身とは違うスラッとしたフォルムで、足のそろえ方はまるでモデルのようです。

ジッと見続けるこちろうくん こちろうくん「ちゃんと宿題やってるかな?」
見守り隊のこちろうくん こちろうくん「終わるまで見守るぞー!」

 ジっと視線を外さないこちろうくんが気になる様子の娘さん。こんなにかわいい見守り隊がいたら、ソワソワしてしまうのは当然ですよね。

首を伸ばすこちろうくん アナウンサーみたいに見えてきた
遠くを見るこちろうくん 何かが気になるらしい……

 それにしても、上半身のモフモフっぷりとシュッとした後ろ足とのギャップがなんとも魅力的です! 人間っぽい姿勢に見え、背中にチャックが付いていても何も不思議ではありません。見守りながら、遠くを見たりポカーンとしたような表情を見せたりと、その愛らしさは1日かけても語り尽くせなさそうです。

前足を伸ばすこちろうくん こちろうくん「もうちょっと見守りたいけれど……」
テーブルからおりるこちろうくん こちろうくん「ちょっと失礼しまーす」

カウンターが似合うこちろうくんに大反響

 動画には「二足歩行で歩き出しそうですね」「おみ足がステキです」「なんか、カウンターで飲みにきてるみたい かっこいい」「手(前足)の組み方がもう人間と一緒なのよ」「我が家にも宿題見守り隊来てほしいなぁ」といったコメントが寄せられています。

 家族5人と2匹の猫ちゃん、そしてこちろうくんとの日々を投稿する飼い主さんのInstagramアカウント(@kochistagram2021)には、楽しげな様子がいくつも公開中です。秋田犬好きな人はもちろん、癒やされたいときにのぞいてみてはいかがでしょう。

画像提供:こちすたぐらむ(@kochistagram2021)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る