ニュース

築40年戸建てをフルリフォームしたら……? 驚きの激変ぶりに「350万円でここまでできるの!?」(1/3 ページ)

リフォームって、やっぱりすごい!

advertisement

 築40年の中古戸建てをフルリフォームした動画がTikTokで話題を呼んでいます。ここまで変わるんだ……!

350万円で中古戸建をリフォーム

 動画を投稿したのは、住宅リフォームの様子などを公開しているリフォーム業者のTikTokアカウント「DIYするなら岸本に(@kishimoto_reform)」さんです。

 住居の中は、全体的にきれいなものの、年月を重ねたキッチン、ステンレス浴槽の浴室、床がタイル張りのトイレなど、やや古さが否めませんでした。和室の畳の色はすっかり日に焼けてしまい壁も汚れてしまっています。これをリフォームすると……。

advertisement
リフォーム前の和室
リフォーム前の浴室

 玄関はよくある板張りでしたが、グレー系の落ち着いた雰囲気になっています。和室だった部屋は洋室になり、こちらも玄関の雰囲気と統一したグレー系でまとめられています。キッチンはシステムキッチンになりましたよ。オシャレ! 

 お風呂や洗面台も最新のスタイルにアップデート。ゆっくり入りたくなりそうな浴室に変身しました。トイレも冬は寒そうなタイル張りの床ではなくなり、ウォシュレット付きになっています。

和室はリフォームで洋室に
お風呂もすっかり新しくなりました

 リフォームにかかった工費は350万円。動画を観た人からは「350万でここまで出来るんですか!?」「うわあ、我が家もDIYしてほしいですう」などのコメントが寄せられています。

動画提供:「DIYするなら岸本に(@kishimoto_reform)」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.