ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

築48年の空き家を約5カ月で生まれ変わらせたら…… 圧巻のビフォーアフターが「すごい」「オシャレすぎる」と話題(1/2 ページ)

圧巻の仕事ぶり。

advertisement

 すでにある建物に改修を加えて価値を高める「リノベーション」。そんな、リノベを得意とする会社が手がけた、築48年の空き家のビフォーアフターがすごいとTikTokで話題です。記事執筆時点で投稿には7000件以上の「いいね」が集まっています。

 福井県を本拠に多くの空き家をリノベーションしている、まいほむ(@myhom_renovation)による投稿。動画では、大改修した空き家をビフォーアフターで比較しています。今回手がけた家は、元々作業場だった1階は持て余してしまうほどの広さで、床がほぼコンクリート。さらに、築48年ということもあり、お風呂場には藻が生えていたり、2階のバルコニーがボロボロになっていたり、全体的に老朽化が進んでいました。


広いが殺風景だった1階(ビフォー)

藻が生えていた風呂場(ビフォー)

ボロボロだった2階のバルコニー(ビフォー)

 ところが、そんな問題だらけの家を約5カ月かけて大改修した結果……。広すぎて殺風景だった1階は半分がガレージに、もう半分は白を基調としたおしゃれなリビングダイニングキッチンに。また、藻が生えていた風呂場は新築同然になり、ボロボロだった2階のバルコニーもキレイに整備されるなど、ガラッと生まれ変わりました。


1階の半分は大きなガレージ(アフター)

1階のもう半分はリビングダイニングキッチンに(アフター)

藻が生えていた風呂場(アフター)

ボロボロだった2階バルコニー(アフター)

 この動画には、「すごいです」「マジでセンスしかない」「お洒落すぎてびっくりしました!!」など、圧巻すぎる仕事に感動する声が多数寄せられています。また、この家の販売価格は土地代込みで1980万円のため、「安い!近所なら買ってた」「これで2000万切るのは凄すぎる」といった驚きの声も相次ぎました。なお、物件はすでに売却済みとのことです。

動画提供:まいほむ(@myhom_renovation)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る