ニュース

雑草だらけの空き地かと思ったら……! 大掃除で明らかになった“まさかの正体”に驚き(1/3 ページ)

驚きの変化です。

advertisement

 これは川? それとも地面……? 完全に水面が覆い尽くされてしまうほど汚れた川をきれいにする活動が、TikTokで9万7000件以上の“いいね”を集めるほど反響を呼んでいます。

どう見ても地面のようですが……(ビフォー)

地面かと思ったら、実は川!?

 注目を集めているのは、ベトナムの非営利団体「Sai Gon Xanh」(@saigon_xanh)が投稿した動画です。映し出されたのは、雑草が生い茂った空き地のように見える場所。しかし、掃除を進めていくと草の下には水面が……!

 大量の草木や葉っぱを片付けると、ようやく本来の姿を取り戻しました。最初は空き地のように見えたところは、元々はちゃんとした水路だったんですね……!

advertisement
えっ、水面だったの!?(途中経過)
別の場所のよう(アフター)

 この動画には、「素晴らしい」「真の環境保護主義者たちだ」「国は彼らに報酬を払うべきだ」など、清掃活動に対する称賛の声が集まりました。

 Sai Gon XanhのTikTokではこのほかにも、汚れた川を掃除する動画が数多く投稿されています。

画像はSai Gon XanhのTikTokより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.