ニュース

うれしいことがあった猫、喜びの“よっしゃー!” 予想以上に決まってるガッツポーズに「喜び方最高か」「最後のギューッに萌え」(1/2 ページ)

ネコ同士の「ネコふんじゃった」。

advertisement

 ネコちゃんが「よっしゃ!」のかわいさで人気を集めています。投稿は記事執筆時点で10万9000件以上の表示数を獲得しました。ネコちゃん、どんなうれしいことがあったんだろう?

ちいさくよっしゃ

まったりくつろぐ猫さんに近づく、ネコ……

 ちぼさんち(@KomoChibo)の「茶々(愛称:ちゃー)」ちゃんが、ゆっくり横になってくつろぎモードで過ごしていました。このぼんやりしていられる至福の時間に、もそもそと近づいてくる同居ネコがいた。白黒の柄の「こもち」ちゃんです。

のんびりしているその後ろにこもちちゃん

 実は日頃からこもちちゃんに踏まれがちなちゃーちゃん。こもちちゃんとは悪い関係ではないけど、できれば踏まれない方がいいのです。思わず振り返るちゃーちゃんの後ろで、こもちちゃんのおしりが遠ざかっていきました。

advertisement

思わず……よっしゃ!

近くを通って行ったけど、踏まれなかった……
よしゃっ! よっしゃーっ!

 今日はどうやら踏まれずにすんだちゃーちゃん、われに返ってお手手を振る振る! よっしゃー! 上下に振るお手手はまるでガッツポーズ。軽く振った両手を胸元にそろえ、ギューッと感じいる手の表情にも実感こもってます!

ふまれなかったにゃ(ぎゅっ)

踏まれても仲が良いのです

 こもちちゃんは、実は脳障がいのために目が見えないネコちゃん。歩くときは壁を伝い、ごはんの前にはうれしさのあまりにかろやかなステップ(関連記事)。ぜーんぜん気にしない元気さがこもちちゃんのとりえなのです。

 だけど、大好きなちゃーちゃんに近づきすぎて踏んでしまうのは、こもちちゃんの難しいところ。しかし、ちゃーちゃんは慣れたもの。自分を探すこもちちゃんに居場所を知らせるために「ペシッ」と前足で触るのは、キュンとなるような優しさです。

猫たちの元気な日常をもっと見る

 ちゃーちゃんとこもちちゃんの日常は、ちぼさんのX(旧Twitter/@KomoChibo)アカウントで見られます。こもちちゃんを中心に、多数の同居猫ちゃんが垣間見える様子は明るくにぎやか。かわいいよ! 元気だよ! 明日も一緒に頑張ろう!

踏んじゃってたとき
踏まないように気を付けてるとき
ちゃーちゃんが知らせてくれたとき!

画像提供:ちぼ(@KomoChibo)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  7. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  8. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  9. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】