ニュース

うれしいことがあった猫、喜びの“よっしゃー!” 予想以上に決まってるガッツポーズに「喜び方最高か」「最後のギューッに萌え」(1/2 ページ)

ネコ同士の「ネコふんじゃった」。

advertisement

 ネコちゃんが「よっしゃ!」のかわいさで人気を集めています。投稿は記事執筆時点で10万9000件以上の表示数を獲得しました。ネコちゃん、どんなうれしいことがあったんだろう?

ちいさくよっしゃ

まったりくつろぐ猫さんに近づく、ネコ……

 ちぼさんち(@KomoChibo)の「茶々(愛称:ちゃー)」ちゃんが、ゆっくり横になってくつろぎモードで過ごしていました。このぼんやりしていられる至福の時間に、もそもそと近づいてくる同居ネコがいた。白黒の柄の「こもち」ちゃんです。

のんびりしているその後ろにこもちちゃん

 実は日頃からこもちちゃんに踏まれがちなちゃーちゃん。こもちちゃんとは悪い関係ではないけど、できれば踏まれない方がいいのです。思わず振り返るちゃーちゃんの後ろで、こもちちゃんのおしりが遠ざかっていきました。

advertisement

思わず……よっしゃ!

近くを通って行ったけど、踏まれなかった……
よしゃっ! よっしゃーっ!

 今日はどうやら踏まれずにすんだちゃーちゃん、われに返ってお手手を振る振る! よっしゃー! 上下に振るお手手はまるでガッツポーズ。軽く振った両手を胸元にそろえ、ギューッと感じいる手の表情にも実感こもってます!

ふまれなかったにゃ(ぎゅっ)

踏まれても仲が良いのです

 こもちちゃんは、実は脳障がいのために目が見えないネコちゃん。歩くときは壁を伝い、ごはんの前にはうれしさのあまりにかろやかなステップ(関連記事)。ぜーんぜん気にしない元気さがこもちちゃんのとりえなのです。

 だけど、大好きなちゃーちゃんに近づきすぎて踏んでしまうのは、こもちちゃんの難しいところ。しかし、ちゃーちゃんは慣れたもの。自分を探すこもちちゃんに居場所を知らせるために「ペシッ」と前足で触るのは、キュンとなるような優しさです。

猫たちの元気な日常をもっと見る

 ちゃーちゃんとこもちちゃんの日常は、ちぼさんのX(旧Twitter/@KomoChibo)アカウントで見られます。こもちちゃんを中心に、多数の同居猫ちゃんが垣間見える様子は明るくにぎやか。かわいいよ! 元気だよ! 明日も一緒に頑張ろう!

踏んじゃってたとき
踏まないように気を付けてるとき
ちゃーちゃんが知らせてくれたとき!

画像提供:ちぼ(@KomoChibo)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
  2. コストコで販売「生カキ」原因で体調不良か…… 全国で1万食自主回収「深くお詫び」
  3. コストコで人気「ヨーグルト」に大腸菌群陽性の可能性…… メーカーなど謝罪「深くお詫び」 5万8000個自主回収
  4. 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に
  5. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  6. 鮮魚店で売れ残ったタコ、自宅に連れ帰ると産卵して天国へ→母タコの代わりに卵をお世話したら…… とんでもない瞬間に「泣けました」
  7. 「行かねば!!!!!」 マクドナルド、次回ハッピーセットを“におわせ”…… “最恐”のコラボに「まじかーーー!」「これはたのしみ」
  8. コロコロよりも楽? 床に落ちた髪の毛 → ノンストレスで掃除できる“まさかの裏技”が「素晴らしすぎ」「神!!」
  9. 「キスの会しよう」 華原朋美、高級接待した記者に“関係迫られる”トラブル 激怒の相手に5歳息子も怯え「あの人頭おかしいよ!」「ママやばい」
  10. 「助けて。息子がこれで幼稚園に行くってきかない」→まさかのアイテムに母困惑 「行かせましょう!」「控えめに言って最高」と反響