ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコがネコを踏む静かな争い 猫ベッドごと踏まれちゃうネコちゃんのかわいそうな様子がカワイイ

猫社会は諸行無常ニャ……。

advertisement

 猫ベッドに収まったネコちゃんが、白昼堂々踏みつけられる事件が発生してしまいました。人気の猫ベッドを巡るネコ間トラブル、かわいそうながらもほほえましい光景です。


猫ベッドつぶれる よっこいしょ

猫ベッドつぶれる ぺたんと座り込んでしまったけれど

 みふゆ(@mifuyu_916)さん宅で人気の猫ベッドでゆっくりしたいハチミツちゃん。ちぐら型の猫ベッドの上に座り込み、クッションのように使っています。でも、その中には……先客のサクラちゃんが入っているのですが!?

猫ベッドつぶれる サクラ「中、入ってるんですけどー!」

 猫ベッドの中でなすがままにされるサクラちゃん。さっきまでは伸び伸びとしてとっても満足そうだったのに! 踏んでいるハチミツちゃんのキリッとして何食わぬ表情にも笑いを誘われます。


猫ベッドつぶれる 諸行無常である

 サクラちゃんは猫ベッドに入っていたとげまる君を追い出してベッドを横取りし、悠々自適にくつろいでいたのですが、それが裏目に出てしまったようです。経緯が経緯だけに、なんとなく文句を言い出しづらそうな雰囲気。


 流れとは無関係に押し入ったハチミツちゃんの容赦なさとサクラちゃんのなすすべもない様子には、凝縮された猫社会が感じられます。小さなこっけいさがなんとも愛おしいです。

 サクラちゃんはその後飼い主さんの手で救出され、今度は仲良く猫ベッドを使うことにしたようです。「結果良ければ全て良し」なところはネコのかわいい長所です。



 みふゆさんのお宅のネコちゃんは全部で4匹。ハチミツちゃん、とげまる君、サクラちゃん、そしてサクラちゃんと仲良しのサスケ君(関連記事)も暮らしています。Twitterではネコ達の珍事件の他にも毎日のごあいさつ、ごはんの催促などほのぼのした猫生活が見られますよ。





画像提供:みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る