ニュース

100均の縄跳び6本で作った中華風ヒーローがかっこいい! 勇ましい立ち姿に「キン肉マンに出てきそう」(1/3 ページ)

コンビのたたずまいが四次元殺法コンビのAAっぽくもある。

advertisement

 100均商品のビニール縄跳びを材料に作った、ヒーロー(?)のフィギュアが見事です。頭から伸びた縄が弁髪のようで、なんだか中国出身の超人みたい。

カラフルなアーマーに身を包む超人コンビ
グリップから切り出した指や、縄の根元で作ったバックルなど、細かい意匠にも注目

『キン肉マン』の超人を連想する人も

 アヒルのおもちゃや小さなこいのぼりなど、多彩な素材からフィギュアを生み出す造形作家、安居智博(@kami_robo_yasui)さんの新作(関連記事12)。今回は縄跳びを6本用意し、グリップで作った胴体に縄で模様を付けて、色彩豊かなヒーローのコンビを作り上げました。

素材に使われた縄跳び。ここから繊細なフィギュアが生まれるとは、縄跳び自身も驚いているはず

 発想やデザインもさることながら、造形の技術も見事。縄の素材は接着しにくいため、はんだごてで直接熱して溶着しているのです。そんなやり直しのきかない手法で、こんなきれいに……。

advertisement
一発勝負に挑むメンタル……!

 2体が勇ましく並び立つ作品は、「かっこいい!」「センスと技術がすばらしい」「焦げ跡がないのがすごい」と話題に。「キン肉マン」の超人を連想する人も多く、中国出身のラーメンマンや、四次元殺法コンビのアスキーアートを思い出す人もみられます。

画像提供:安居智博(@kami_robo_yasui)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング