ニュース

「ボディメンテ」、「NCT 127」起用の新CMが「ヲタクの解像度高すぎ」「めちゃくちゃ良いCM」と話題に(1/3 ページ)

ファン役は俳優の小野花梨さん。

advertisement

 大塚製薬のスポーツドリンク「ボディメンテ」の新しいテレビCMが12月22日から放送。グローバルボーイズグループ「NCT 127」と、グループを応援するファンに焦点を当てたCM内容にネットでは「全部やったことあるね……」「ヲタクの解像度高すぎ」と話題を集めています。

新CMで描かれるファンの心情

 ボディメンテが掲げる新たなキーメッセージ「THE DAY. 仕上げよう、その日のために。」のもと、第1弾として公開された同CM。俳優の小野花梨さんが、「NCT 127」のファン役として、コンサートのチケット当選を喜ぶ姿や、コンサートへ向け準備を重ねる姿が写されています。

チケット当選発表に気が気じゃない(左)、当日までに間に合わせたい振り付けコピ(右)
もちろんアクスタとトレカは持参(左)、応援グッズの作成準備もある(右)
ベストな状態で会いたい気持ち分かる(左)、迎える当日(左)

 コンサートへ向け準備をする「NCT 127」はもちろん、ファンも同様に準備を重ねる姿にネットでは、「小野花梨大先生、こちら側のことを理解りすぎてて当落時の絶叫の“真実味”が違いすぎる」「シズニの行動まで解像度高くてしぬ 全部やったことあるね……」「ヲタクの解像度高すぎてシズニが制作に関わってるとしか思えない出来」「シズニの誰もが共感してしまうめちゃくちゃ良いCMですね」「待てマジで大塚製薬様マジでマジで神か…………?」など“シズニ”(「NCT 127」ファンの愛称)たちから感動の声が多く寄せられました。

advertisement

 なお、「NCT 127」のCM撮影は各国を飛び回るハードスケジュールの中、韓国で行われたとのこと。けがの治療中であるテイルさんの参加はかないませんでしたが、ダンスレッスン場やトレーニングジムなど大がかりなセットで撮影が行われました。

 また、CMの放送を記念して、アーティスト名の“127”に関連し、2024年1 月27日からバックステージツアー付きのコンサートチケットやメンバーのサイン入りグッズなどが当たるスペシャルキャンペーンを実施するとのことです。


キャンペーン詳細

A賞

B賞

C賞

Wチャンキャンペーン オリジナルトレカ

オオツカ・プラスワン キャンペーントレカ・ブロマイド
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」