ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

若手女優の登竜門「ポカリスエット」新CMに15歳の中島セナ CGなしの超大型“動く”セット爆走で綾瀬はるか、川口春奈に続く(1/3 ページ)

【動画】新CMが公開されました!

PC用表示 関連情報
advertisement

 若手女優の登竜門として知られる大塚製薬「ポカリスエット」の新CMが4月9日に公開され、女優・中島セナさんが抜てきされたことが分かりました。新CMではCGなしの超大型“動く”セットを爆走するセナさんが、自分らしさを貫いていく姿を描いています。

ポカリスエット 2021年 新CM「でも君が見えた」篇

新CMに抜てきされたのは15歳の中島セナ

 女優の宮沢りえさん、綾瀬はるかさん、川口春奈さんらを輩出した「ポカリスエット」のCM。2021年公開の新CM「でも君が見えた」篇のヒロインに選ばれたのは、高校1年生の女優・中島セナさんです。


ポカリ ポカリスエット ポカリスエット新CMのヒロインに抜てきされた中島セナさん

 2017年からモデル活動をはじめたセナさんは、映画「クソ野郎と美しき世界」に出演したほか、Aimer「眩いばかり」、米津玄師「カムパネルラ」といったミュージックビデオなどにも出演する新進気鋭の15歳です。

「でも君が見えた」篇 ヒロインムービー

「手をのばそうよ。届くから 汗が私をつれていく。」

 「勇気を出して、自分の道を進んだら『逆風』が『追い風』に変わる」というメッセージが込められた新CMは、2020年10月に企画がスタートし、約400人の候補からセナさんが選ばれたのは1月下旬のこと。演出コンテや美術プランの検討などが重ねられ、3月下旬にリハーサル・本番合わせて7日間の撮影実施とかなり大掛かりな撮影となりました。

「でも君が見えた」篇 メイキング映像

ポカリ ポカリスエット

ポカリ ポカリスエット

ポカリ ポカリスエット

ポカリ ポカリスエット

 特筆すべきは“風”を意識した演出で、全長85メートルという巨大なセットには、“波立つ床”のほか、“短冊カーテン”にプリントされた廊下の絵、講堂の“ブルーベルベットのカーテン”などこだわりの美術セットにも注目です。


ポカリ ポカリスエット

ポカリ ポカリスエット

ポカリ ポカリスエット

 キャッチコピーの「手をのばそうよ。届くから 汗が私をつれていく。」には、自分の道を進むのは大変だけれど、そこにはきっと、たくさんの喜びがあふれている。いっしょに走る仲間がいれば、もっと勇気が湧いてくる。迷いながら、それでも前を向きながら、今を生きるすべての人に、ポカリもまた寄り添い、力になりたい。との思いが込められており、CMでは、セナさんの声を通してそうしたメッセージを伝えています。


ポカリ ポカリスエット

ポカリ ポカリスエット

ポカリ ポカリスエット

ポカリ ポカリスエット

ポカリ ポカリスエット

ポカリ ポカリスエット

「でも君が見えた」篇 中島セナインタビュー
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る