ニュース

「強風を浴びすぎておもしろい顔になってしまったイッヌ」 もはやワンコではないフォルムに「アザラシみたい」「一生見てたい」の声(1/2 ページ)

強風に姿を変えられてしまいました。

advertisement

 強風のせいでおもしろい顔になってしまったワンコがX(Twitter)に投稿され「もはやアザラシみたい」と話題を呼んでいます。記事執筆時点でポストは180万件以上の表示数を突破し、5万6000件以上を超える“いいね”を獲得。

風の強い日にお散歩をしていたら……

 写真に写っているのは、表情豊かな柴犬の女の子「オルカ」ちゃん。以前は飼い主さんを横目でチラ見する姿が「コーヒー吹きましたw」「チベットスナギツネ」と話題になりました(関連記事)。


強風でおもしろい顔になったオルカちゃん

 ある日、強風の中で散歩をしていたときのこと。飼い主さんがふとオルカちゃんの様子を確認すると……そこには、強い風のせいで顔のお肉がオールバック状態になってしまった丸いフォルムの愛犬の姿がありました。かわいいお耳も後ろに持ってかれてしまい、まるで“アザラシ”のよう!   

advertisement

 しかしオルカちゃんは、強い風で別の生き物の姿になってしまいながらも、あらがいながらなんとか前に進もうとしています……頑張って!


アザラシのような丸いフォルムに……

 また、キュートな表情にも注目です。ゴミが入らないよう目も口もキュッと閉じているオルカちゃん。顔の中心にパーツが集結したシュールさがクスッと笑いを誘いますね。さらには風を額で受け止めてキツネ顔になってしまったり、風のパンチを頬にダイレクトに受けたり……少し大変なお散歩を経験したオルカちゃんなのでした。


今度はキツネ顔に!?

強風のパンチ!

強風に邪魔されても進むオルカちゃん

「いい顔」「かわいい」などのコメントが寄せられています

 楽しい散歩を強風に邪魔されてしまったオルカちゃんでしたが、投稿には「抗っている感じかわいいですw」「いい顔してるなオイっwww」「これぞ強風オールバック」「これはおもしろすぎるwww」「浴びてる口元めんこい」「お、オルカさん!!おめめ飛んでっちゃったの!?」などのコメントが集まり、多くの人をほっこりさせたようです。

 X(Twitter)アカウント(@benibaraxxx)ではこの他にも、オルカちゃんの日常を公開中。まぶしい笑顔や考え事をしているようなかわいい表情など、オルカちゃんのさまざま姿を見ることができます。

画像提供:柴犬オルカのママ(@benibaraxxx)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  5. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  8. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  9. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声