ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お母さんの帰宅がうれしい柴犬、興奮しすぎて…… “漫画みたいな顔”になっちゃった姿に「何でそんなにかわいいの」「毎日が感動の再会」

目が大きくなってる!

advertisement

 表情豊かな柴犬の「らんまる」くんが、喜びのあまり“漫画みたいな顔”になった動画がYouTubeで人気です。「可愛いなぁ!」「声出して笑った」などのコメントが寄せられ、記事執筆時点で再生数は9万5000回を突破。あいらしさに元気をもらえる!

お母さんの帰宅がうれしくて漫画みたいな顔になった柴犬 再会に喜ぶ柴犬さんのかわいい表情!
お母さんが帰ってくると漫画みたいな顔で大喜びする柴犬

 らんまるくんは、のどかな田舎で暮らしている柴犬の男の子。以前には、3カ月ぶりに帰省したお姉ちゃんとの再会で大喜びする動画が話題になりました(関連記事)。今回は特に久しぶりの再会というわけではありませんが、お母さんが帰ってきたことに気付くと、らんまるくんはとってもうれしそうに待機します。

お母さんの帰宅がうれしくて漫画みたいな顔になった柴犬 お散歩後のまったりタイム。そこにお母さんが帰ってくると……
お母さんの帰宅がうれしくて漫画みたいな顔になった柴犬 すぐにドアの前で待機するらんまるくん
お母さんの帰宅がうれしくて漫画みたいな顔になった柴犬 尻尾フリフリがかわいい

 待ちきれずドアを開けようとする姿や、まだかまだかと尻尾を振ってドアの目の前で座って待つ姿にキュンとなりますが、再会時の反応はそれ以上にかわいらしくて笑顔になります。

 お母さんの周りでわちゃわちゃと歓迎のダンスを披露し、さらに興奮のあまり目が大きく開いて、まるで漫画やアニメみたいな愉快な表情に。舌もペロッと出ていて、全力の「おかえり!」にこちらも笑顔になります。毎日こんなに喜んでくれるなんて、最高に幸せですね!

お母さんの帰宅がうれしくて漫画みたいな顔になった柴犬 お母さんとの再会に喜ぶらんまるくん
お母さんの帰宅がうれしくて漫画みたいな顔になった柴犬 喜びではしゃぐあまり愉快なお顔に
お母さんの帰宅がうれしくて漫画みたいな顔になった柴犬 アニメのキャラクターみたい!
お母さんの帰宅がうれしくて漫画みたいな顔になった柴犬 うれしさでお母さんを見る目が少し大きくなるらんまるくんです

 らんまるくんは、お母さんにたくさんなでられ満足したあとは、撮影している家族のそばにもうれしそうにやってきます。まるで家族が帰ってきた喜びを共有するかのようで、そのキラキラとした表情を見ているだけで癒やされます。

 コメント欄では「(お母さんを)待っている後ろ姿もかわいい」「お座りしてしっぽぶんぶんしてる後ろ姿がこんなにかわいいとはw」と再会前の姿に魅了される声や、「しっぽ千切れそうなほどフリフリしてなんて可愛いのか」「表情がとっても生き生きしててかわいい」など、たくさんの「好き」の声が寄せられています。

お母さんの帰宅がうれしくて漫画みたいな顔になった柴犬 かわいすぎる笑顔
お母さんの帰宅がうれしくて漫画みたいな顔になった柴犬 幸せそうな表情にこちらもほっこり

 YouTubeチャンネル「柴犬らんまる」では、そんな家族との愛情や絆を感じるほほ笑ましい日常動画が公開中。Xアカウント(Twitter/@ranmarufrontier)では、らんまるくんの何気ない日々の姿を見ることができます。

帰省終了かと思ったお姉ちゃんが外出から帰るとまるで3か月ぶりの再会かのように大喜びする柴犬
お父さんのバスタオルを宝物だと思っている柴犬
子犬の頃に大好きだったベッドと再会し8年後に同じポーズをとる柴犬

画像提供:YouTubeチャンネル「柴犬らんまる」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る