ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬がタオルをめくると→3カ月ぶりに再会するお姉ちゃんがいた! 大喜びで激しく興奮→疲れちゃうワンコがかわいい

お姉ちゃんだ!

advertisement

 大好きなお姉ちゃんと3カ月ぶりに再会する柴犬の様子が、YouTubeチャンネル「柴犬らんまる」に投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数182万回を突破、「かわいいなぁ、もう」「喜ぶということはこういうことだと思い知らされる」などのコメントがたくさん寄せられています。

「タオルをめくると帰省したお姉ちゃん(3か月ぶり)がいて感情が大爆発する柴犬」

 朝からスヤスヤと心地よさそうに眠る柴犬の「らんまる」くん。そのファニーな行動(関連記事)でたくさんの人々の心を魅了するかわいい7歳の男の子です。

姉と3カ月ぶりに再会する柴犬
まだ寝ているらんまるくん

 今日もいつも通り、朝散歩に行き、朝ご飯を食べ、二度寝という至福の時間を過ごしていますが……まだらんまるくんは何も知らないのです……大好きなお姉ちゃんが3カ月ぶりに帰省する日だということを……!!!

姉と3カ月ぶりに再会する柴犬
散歩→ご飯→二度寝

 お姉ちゃんの帰省ではたびたびサプライズでらんまるくんを驚かせ、喜ばせている家族。今回も何か準備をしているようです。

 何も知らないらんまるくんが家の2階にいるとき、お姉ちゃんが帰宅。ふと何かを察して階段のふちで1階をのぞきこみます。「何かある」と気付いて、さあいざ1階へ! と気合いは十分だったらんまるくんですが、彼は階段が下りられない……! 飼い主さんが抱っこして運んであげます。

姉と3カ月ぶりに再会する柴犬
事件は1階で起きている……!
姉と3カ月ぶりに再会する柴犬
タオルに包まれるお姉ちゃん

 1階に到着、台所では不自然なほど大きなタオルの塊が……そうです、今回のサプライズは「お姉ちゃんが大きなタオルの中に隠れている」! 初めは気付かないらんまるくんですが、謎のタオルの塊を発見した途端タタタッと駆けていき、クンクンクンクン→お姉ちゃんの匂いと分かったようで、激しく突進を始めます。

姉と3カ月ぶりに再会する柴犬
突進
姉と3カ月ぶりに再会する柴犬
モゾモゾ

 興奮してブヒブヒいいながらタオルに突っ込み、何とかお姉ちゃんの顔を見ようとしてガンガンいくらんまるくん。お姉ちゃんが持っていたカメラの映像を見ると、ゴリゴリに迫ってくるらんまるくんの迫力が伝わってきます。

姉と3カ月ぶりに再会する柴犬
お姉ちゃんカメラ映像

 そして無事にお姉ちゃんとご対面! 興奮はMAXでお姉ちゃんカメラにはドアップのらんまるくんがグワングワン動き回る姿が捉えられていました。

 待望のなでなでもうれしくてうれしくてハッハッしちゃいます。ヒコーキ耳ではしゃぐ姿に、お姉ちゃんへの愛情の深さが伝わってきますね。きっとお姉ちゃんもいい笑顔でいるのではないでしょうか。

姉と3カ月ぶりに再会する柴犬
お・ね・え・ちゃ〜〜〜ん!!!
姉と3カ月ぶりに再会する柴犬
会いたかったよう!

 興奮しすぎたのか、ちょっと疲れがみえたらんまるくん。うろうろ→なでなでを繰り返したあとは、たっぷりお昼寝をしたようです。お姉ちゃんがいる間に、たくさん遊んでもらおうね!

姉と3カ月ぶりに再会する柴犬
でもちょっとつかれた……

 離れて暮らすお兄ちゃん、お姉ちゃんに見てもらうために飼い主さんが始めたというYouTubeチャンネル「柴犬らんまる」では、らんまるくんの魅力があふれる動画がたくさん投稿されています。また、サブチャンネル「柴犬らんまる2」やX(Twitter/@ranmarufrontier)でも面白かわいい動画や写真を見ることができますよ。

「お姉ちゃんのなでなでに夢中で足がどんどん開脚し、補助輪みたいになる柴犬」
「買い物からお母さんが帰ってきただけで嬉しい柴犬」
「お父さんの靴下の匂いを嗅ぐと、真顔になって倒れ込む失礼な柴犬」

画像提供:YouTubeチャンネル「柴犬らんまる」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る