ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬が先輩犬と一緒にお散歩に出発→くっついてはしゃいで大騒ぎ! かわいい子犬の姿に「楽しい〜が全開!」と和む声

すごくうれしそう。

advertisement

 子犬をお散歩練習に連れていったら……? はしゃいで歩く子犬の姿がTikTokに投稿され話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は2万2000回を記録しています。本当に楽しそう!

お散歩練習中 みんなでお散歩する練習
お散歩練習中

 みんなでお散歩をするためにお外へ出たゴールデンレトリバーの子犬は「いずく」くん。まだ子犬のいずくくんは、少し前にお散歩デビューをしたばかり。今回は先輩ワンコの「ぷぅ」ちゃんと一緒にお出かけです。

 初めてのお散歩のときは階段を降りるのもためらっていたいずくくんですが、ぷぅちゃんとのお散歩ではもう大喜び! うれしくてたまらないといった様子で、つかず離れず一緒に歩きます。

お散歩練習中 お耳をはむはむ
お散歩練習中 転んじゃったらぷぅちゃんが気に掛けてくれました
お散歩練習中 興奮して乗ってしまいます

 尻尾を大きくブンブンと振っているいずくくんは、歩くぷぅちゃんにじゃれながら進行。お耳をはむはむと甘がみしたり、首元に体当たりしたりと大興奮です。

 お邪魔になっていないかと思えばそんなこともなく、ぷぅちゃんは優しく受け入れてくれています。それどころか、いきおい余って転んでしまったいずくくんを気に掛けていました。

お散歩練習中 常に気にしてくれています
お散歩練習中 出発時もこんな状態
お散歩練習中 ごきげんです

 隣同士で歩くほほ笑ましい2匹の姿には「楽しい〜が全開!」「癒されて疲れが飛びましたぁ」「可愛い過ぎる」「いずくんの嬉しさが伝わってきます」「わーい!たのしー!!って感じですね」といったコメントが寄せられています。

お散歩練習中 もうぴったり!
お散歩練習中 ぷぅちゃんしか見ていません
お散歩練習中 尻尾のいきおいもすごい

 ぷぅちゃんと一緒のお散歩は大成功となったいずくくん。これからも一緒のお出かけを思いっきり楽しんでほしいですね。

 投稿者さんの家では、ぷぅちゃんやいずくくんの他、ぷぅちゃんの娘である「つゆ」ちゃんやラガマフィンの「お茶子」ちゃん、ラグドールの「皐月」ちゃんや「めい」ちゃんが暮らしています。にぎやかな家族の姿は、TikTokアカウント(@goldenretriever.tsuyu)やInstagramアカウント(@puuyanchi)、X(Twitter)アカウント(@4XGvvhZS0Vhcxgs)で見ることができますよ。また、投稿者さんはブリーダーも運営しており、Webサイト「ぷぅやんち」を開設しています。

いずくくんはじめてのお散歩
「ゴールデンレトリバーは最高だって話」
「犬on the犬の話。」

画像提供:ぷぅやんちさん(TikTok:@goldenretriever.tsuyu/X:@4XGvvhZS0Vhcxgs

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る