ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパの抱っこはかわすワンコ、ママが来たら……? 真逆な対応に「ママは特別ですね」「パパさんに対してはツンデレw」

どっちにしろ楽しそう。

advertisement

 パパが抱っこしようとしてもなかなか捕まらないワンコ。ママが来たらどうなる……? おちゃめなワンコの様子がTikTokに投稿され話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は27万回を突破し、4400件を超える“いいね”が寄せられています。どちらの態度でもワンコはやっぱりキュート。

パパの抱っこは逃げるけどママには自分から行くワンコ 「パパとママの違い 抱っこ編」
「パパとママの違い 抱っこ編」

 キラキラした瞳でカメラを持つパパを見ているワンコはポメラニアンの女の子「もも」ちゃん(1歳)。パパがももちゃんを抱っこしようとしていますが……手を伸ばしても、ピョンピョンと飛び跳ね全く捕まりません。尻尾をフリフリさせてニコニコ笑顔のももちゃん。どうやら遊んでいる気分のようです。これはこれで愛らしいものですが、抱っこは難しそうですね。

パパの抱っこは逃げるけどママには自分から行くワンコ 素早くバックするももちゃん
パパの抱っこは逃げるけどママには自分から行くワンコ 機敏な動きでパパの手をかわします
パパの抱っこは逃げるけどママには自分から行くワンコ どうみても遊んでいる……

 そんなとき、廊下奥からママが訪れました。気配を察知したももちゃん、すぐさま駆けていきます。そしてママが手を伸ばすと同時に少し体を浮かしているようです。自ら抱っこされにいっている……! 

パパの抱っこは逃げるけどママには自分から行くワンコ ママが来た途端
パパの抱っこは逃げるけどママには自分から行くワンコ この調子
パパの抱っこは逃げるけどママには自分から行くワンコ すっと抱っこできてしまいました

 難なく抱っこできてしまったママ。パパへの態度とは随分違うももちゃんの様子には「自分から抱っこされに行った」「パパをかわしてポンポン飛んで楽しそう ママには思ったより更にスッと抱っこされてた」「パパは遊びまくる相手 ママは甘える相手と思ってるのでしょう」「可愛すぎやろ〜」といったコメントが寄せられています。

 パパには遊んでもらって、ママには抱っこされたいももちゃん。いずれにしてもごきげんな様子から、パパとママ、どちらも大好きなことが伝わってきますね。

 ももちゃんは日々うれしそうな笑顔を浮かべてパパとママの心を和ませてくれています。そんほほ笑ましい日常の様子は、TikTokアカウント(@pomeranian_momo)やInstagramアカウント(@pomeranian_momo311)、YouTubeチャンネル「ポメラニアンのもも」で数多く公開中です。

「トリミングに行ってきました」
「かわいさ爆発期」
両手でほっぺを押さえると……

画像提供:ポメラニアンのももさん(TikTok:@pomeranian_momo/Instagram:@pomeranian_momo311

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る