ニュース

愛猫が毎朝「お布団に入れて」とおててチョンチョンしてきて…… 猫を腕枕しての二度寝が至福そのもの(1/2 ページ)

いい夢が見られそう……。

advertisement

 朝方、「お布団に入れて……」とおねだりしてくる猫ちゃん。幸せそうな光景にほっこりする動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は34万回を突破し、集まった“いいね”は8300件を超えています。

保護した白猫の「シロ」ちゃん、朝になると飼い主の布団にやってきて……

ちょんちょん……

 登場する猫ちゃんは、飼い主の福田まゆみ(@mayumi196300)さんが保護した白猫の「シロ」ちゃん。以前には、福田さんが営む居酒屋での常連客のような姿が話題になりました(関連記事)。

 シロちゃんは、明け方布団から出て水を飲み、おしっこをしたら戻ってきます。そしてまだ夢の中の福田さんにちょんちょんと優しく触れ、「お布団の中に入れて」とお願いするのがルーティンです。

advertisement
シロちゃんがトイレから戻ってきたようです

 そのやわらかなタッチで福田さんはうっすらと目を開けて、シロちゃんに「もう少し寝よう」と誘います。一度は起きたシロちゃんですが、結局福田さんとお布団の中での二度寝に突入するのでした。

もう少し寝ようとお誘いを受けてしまったら……
二度寝しかない

「一緒に布団で寝てくれるなんて、うらやましい」と羨望の声

 コメント欄には「一緒に布団で寝てくれるなんて、うらやましい」「起こし方! めっちゃ優しい ソフトタッチで」「あらまぁ 夢の中へ」といった声が寄せられています。福田さんのInstagramには、この他にも一緒に寝ている姿が多数投稿されており、どれも幸せいっぱいの光景に癒やしをもらえます。

 福田さんは、シロちゃんとポメラニアンの「マッキー」くんとの日常の様子をInstagramアカウント(@mayumi196300)で数多く公開しています。

「やって来たのは幸せの鍵シッポを持つ真っ白な野良猫でした」

画像提供:福田まゆみ(@mayumi196300)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  5. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  8. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」