ニュース

袋にたっぷり入った猫砂を放置してしまった翌朝…… 猫飼いの共感を集めた“絶望の風景”に「あぁ~ww」「うちもやられた!」(1/2 ページ)

絶望の、猫ちゃんあるある。

advertisement

 未開封の猫砂を置いておいたら翌朝とんでもないことになっていた……。そんな猫ちゃんあるあるの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は69万回を突破し、“いいね”は1万6000件を超えています。楽しそうで何よりです。

猫砂が……!

こら~~~~!

 登場する猫ちゃんは元保護猫の女の子「雪見だいふく」(生後約4カ月)ちゃん。愛称は「雪ちゃん」です。

 なんということでしょう。雪ちゃんは、散らばる猫砂の上で興奮し、破れた袋に顔を突っ込みとてもはしゃいでいます。どんどん砂はより広い範囲に散らばっていきます。

advertisement
袋の中も気になって……
ズボー!

昨日の夜に戻れたなら……

 なぜこんなことになっているかといえば、4匹の猫ちゃんと暮らす飼い主さんが会社帰りに猫砂を買ったものの、うっかり棚上の保管箱に入れ忘れてしまったのです。朝には床が砂まみれに! どうやら猫砂はイタズラ盛りの子猫ちゃんたちのターゲットとなってしまった様子。ぼう然としている飼い主さんの目の前にトコトコと雪ちゃんが現れ、この惨状へ……。

オリャオリャ!

雪ちゃんの“砂遊び”はとどまることを知らず

 雪ちゃんは袋から砂を掘り出そうと前足と顔を入れ、破れ箇所を広げていきます。袋の中も床の砂も気になり興奮が止まりません。あまりにも楽しそうな姿に、飼い主さん親子は爆笑してしまったのでした。

こっちも!
やっぱり袋も気になる!
回り込んで……
ドーン!

 この動画には「一生懸命戦ったので誉めてあげて下さい」「笑うしかない」といった声や「うちもやられました!!」「あぁ~分かります」といったコメントが寄せられています。見たら絶句してしまうものの、猫ちゃんあるあるの姿には笑ってしまいますね。

 飼い主さんの家では他にも元保護猫の「きなこ」(6歳)ちゃん、「よもぎ」(3歳)くん、「わらび」(生後7カ月)くんが暮らしています。Instagramアカウント(@kinako_to_issyo)では、仲むつまじく過ごす猫ちゃんたちの様子を公開しています。

猫たちのまったりした日常
すっかり仲良しです

画像提供:きなこよもぎ(@kinako_to_issyo)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  3. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  7. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  8. 眠気に抗う0歳赤ちゃん、パパが手を握って30秒後…… 「催眠術みたい」「パパさん魔法使いかな?」まさかの展開が163万再生
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」