ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫たち、日常を写した1枚に爆笑ポイントを詰め込みすぎてしまう 108万件表示された光景に「猫4匹いる!?」「笑っちゃったw」(1/2 ページ)

見どころ満載。

advertisement

 どこからツッコめばいいものか……。猫ちゃんたちのユニークな写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で108万件以上の表示数を突破、3万2000件以上のいいねを獲得。「情報量が多い」「猫のそゆとこ好き」と人気を集めています。

奇跡と爆笑の1枚

 投稿者は、「一般社団法人ねこのて」で保護活動をしているすみパン(@aims2koz)さん。お家には、たくさんの保護猫ちゃんたちが暮らしています。ある日、すみパンさんは猫ちゃんたちを写した奇跡のような1枚を投稿しました。

4匹の猫 マイペースな猫ちゃんたち
黒猫トリミング 「ちょっと通りますね〜」
キジトラちゃんトリミング さりげなくキジトラちゃんも写ってます
遊んでる2匹トリミング 遊びに夢中なふたり

 姿勢よく2足立ちになり、紐のおもちゃで遊んでいる茶トラの猫ちゃんと茶白猫ちゃん。「これはあたしの!」「いやぼくの!」とばかりにおもちゃを取り合っているようです。わちゃわちゃと激しく遊んでいるふたりですが、なんとその足元には、「ちょっと通りますよ〜」と言うように余裕の表情でくぐりぬけている黒猫ちゃんの姿がありました……! たまたまできた猫トンネルを楽しんでいるようにも見えます。

実は4匹も写ってる

 さらに、写真の右下にはもうひとりの猫ちゃんがフレームイン。キジトラ柄の猫ちゃんが、下からさりげなくおもちゃを狙っているようです。そんなカオスすぎる周囲の状況に気付かず、茶トラ組は夢中で遊び続けるのでした。猫ちゃんたちのマイペースな性格が伝わってくる写真に笑ってしまいますね。

 4ニャンの個性が光る奇跡の1枚には「2匹かと思ったら、3匹か!と思ったら4匹だった」「凄い瞬間をとらえましたね」といった驚きの声や、「猫ちゃん可愛い」「声出して笑っちゃいました」と笑顔になる人も続出しました。

 すみパンさんのX(Twitter/@aims2koz)では、猫ちゃんたちのかわいらしい写真や動画が公開中。保護活動の様子や、里親募集の情報も発信されているので、気になる人はのぞいてみてはいかがでしょう。また、キュートな猫ちゃんをモチーフにしたアクセサリーや雑貨も販売しています(@studio_batnyan)

画像提供:すみパン@12/10(日)譲渡会(@aims2koz)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る