ニュース

先住柴犬の「柴距離」と遊びたい新入り子犬の「ハスキー距離」、うまくいかないと思ったら…… 意外な結末に「中身、入れ替わった!?」(1/2 ページ)

ツンツンツンデレさん。

advertisement

 この先も続くかと思われていた先住柴犬vs.新入りシベリアンハスキーの距離感の違い……。その意外すぎる結末がInstagramに投稿され、記事執筆時点で70万再生を突破しています。仲良くすることが難しそうに見える2匹ですが、その距離感は一体どうなっていくのでしょうか……?

柴距離を取りたい先住犬と遊びたい新入りハスキー

 他のワンコや、飼い主にさえも微妙な距離……いわゆる“柴距離”を取りたがることが多い柴犬。その“柴距離”をガン無視して、激しく“遊んで遊んで!”攻撃をしているのは新入りシベリアンハスキーの「アシリ」ちゃんです。一方、柴距離を無視されている柴犬のお名前は「リン」ちゃん、ツンが強めなツンデレ先住ワンコです(関連記事)。


教育的指導!

根気よく指導を繰り返すリンちゃん

 アシリちゃんがお家にやってきてしばらくの間は、遊んでほしくてたまらない子犬のアシリちゃんが柴距離をフル無視してぐいぐいと距離を詰める→リンちゃんに教育的指導をされる、という攻防が繰り返されてきたそうです。飼い主さんは、距離感の違う2匹の関係がこのままずっと続くのかも……と思っていたのだとか。

advertisement

「ダメって言ったでしょ!」

遊びたい盛りの子犬は怒られてもそう簡単にはめげません

2匹の距離感の違いはずっと続くと思われていましたが……

2匹の距離感に驚きの変化が……

 しかし一体どんな心境の変化があったのか、ある日から急にリンちゃんのアシリちゃんに対する柴距離が大幅に縮まったのだそうです。リンちゃんは自分からアシリちゃんにくっついて「遊ぼう!」と誘うようになり、さらに遊びを拒否られるとぶち切れるようにもなったのだとか……。


柴距離とは……?

自ら遊びのお誘いをするリンちゃん

 心を許すまでは時間がかかるけれど、一度心を許してしまえばむしろ優先して構ってほしい……リンちゃんの様子はまさにツンデレのそれ。それもだいぶツンが強めのツンツンツンデレくらいな印象を受けます。


拒否られてぶち切れモード

ぴったりと寄り添う2匹

 投稿主さんによると、今もアシリちゃんがリンちゃんから教育的指導を受けることはありつつも、2匹はなんだかんだと仲良くなったそうです。むしろ最近ではリンちゃんが見せる極度のデレに驚き、アシリちゃんがたじたじになる姿もよく目撃されるのだとか……。


女心と秋の空と柴距離……?

 柴距離の難しさとほほ笑ましさがよくわかるこちらの動画には、「見ていて楽しい~~柴さんムズッ!」「いいねが一つじゃ足りないくらいかわいいww」「近づくのは良いけど、近づかれるのは嫌なんですね笑」といったコメントが寄せられています。

 投稿主さんはInstagramの他にも、TikTokX(Twitter)、YouTubeチャンネル「深山」にリンちゃんとアシリちゃん、そして一緒に暮らすトイプードル「リク」くんの、にぎやかな毎日を投稿しています。

advertisement
怒られるのにも理由があるのです
しょぼん
えっ……

画像提供:深山(@miya.manet)さん

三日月 影狼

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  6. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  7. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  8. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  9. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響