ニュース

七五三のご祈祷を受ける柴犬が気になって仕方ないのは……? 神主さんも思わず笑顔になるしぐさに「かわいいと幸せが渋滞ー!」(1/2 ページ)

神主さんの表情にも注目。

advertisement

 七五三のご祈祷を受けるワンコたちの様子がInstagramに投稿され「すごくなごみます」「かわいすぎる」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は60万再生を超え、2万9000件以上の“いいね”を獲得。

七五三のご祈祷をしてもらうワンコたち

 投稿者は、柴犬の「わかめ」ちゃん、ウルフドッグの「つな」ちゃん、ベンガル猫の「かつお」ちゃんたちと暮らしている飼い主(@wakatuna_wolf)さん。この日は、3歳になったわかめちゃんがお友達ワンコの「楓花」ちゃんと一緒に、京都府京都市にある熊野若王子神社で七五三のご祈祷を受けてきました。


七五三のご祈祷を受けるわかめちゃんと楓花ちゃん

 着物姿でおめかしをして椅子にちょこんと座る2匹。目の前にはニコニコ笑顔の神主さんが立ち、お祓い棒(おおぬさ)を持ってご祈祷をしてくれています。わかめちゃんも楓花ちゃんもおとなしく座っていてとってもお利口ですね。

advertisement

お祓い棒のシャカシャカが気になって……

 神主さんがお祓い棒を一振り。すると、素早く動くお祓い棒が気になったのか、2匹とも神主さんの手元を目で追っています。さらに神主さんがお祓い棒を振り続けると、それに合わせてわかめちゃんも楓花ちゃんもリズミカルに首をフリフリしていました。か……かわいい!


神主さんが振るお祓い棒が気になるよう……

お祓い棒の動きに合わせて首を振っています

神主さんも楽しそう!

 そんな、ほほ笑ましい光景に飼い主さんは「めっちゃ追いかけてるwww」とメロメロ状態に。神主さんも2匹の愛らしい行動を見守りながら終始満面の笑顔でご祈祷を進めていました。そして、最後はお互いにお辞儀をして終了。

 最初から最後までお利口にご祈祷を受けていたわかめちゃんと楓花ちゃんには、これからも楽しく健やかなワンコライフが待っていそうですね!


最後はお辞儀をして終了

健やかなワンコライフをおくってね!

 ご祈祷を受けている2匹の姿が尊すぎるこちらの動画には、「おとなしく座って神事に参加するとは!! ホンマにお利口さんですね」「ワンコもシャカシャカしていただけるんですね! いいですね~」「神主さんの動きに合わせての頭の動き、かわいぃー!!」「晴れ着もすてきで、似合ってます」「かわいいと幸せが渋滞ー!」などの声が寄せられています。

神主さんのやさしそうな笑顔も話題に

 また、「わんちゃんたちもかわいいけど、思わず『うひひひww』って笑っちゃう神主さんもかわいい」「神主さん、嬉しそうな笑顔ですね」「神主さんもきっと犬好きなんだろうな~にやけ方がめちゃくちゃいい笑」「神主さんの優しいまなざしにお祓いしていただいて最高でしたね」といった、神主さんに注目するコメントも多数見受けられました。

advertisement

 Instagramアカウント(@wakatuna_wolf)ではこの他にも、わかめちゃん、つなちゃん、かつおちゃんたちの日常を公開中。3匹そろったおしゃれな写真やみんなで旅行に行った様子など、すてきな投稿を見ることができます。

 ちなみに、ワンコたちがご祈祷を受けた熊野若王子神社は厄除け・縁結び・開運にご利益があると言われている神社で、Instagramアカウント(@nyakuoji_jinja)やX(Twitter/@nyakuouji_jinja)で情報を発信しています。

画像提供:わかめ かつお つな(@wakatuna_wolf)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」