ニュース

勝手にストーブをつけていた犯猫はまさかの……! してやったりな表情に「天才だ」「そのうち自分で消すかもw」(1/2 ページ)

つけといてあげたんだにゃ!

advertisement

 ストーブのスイッチを自分でつける猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。写真は記事執筆時点で1378万件以上表示され、16万件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

偶然かと思ったけど……

ストーブの前でぬくぬくする猫の「ミーチャ」ちゃん

 ストーブとストーブガードの前でぬくぬくとあたたまっているのは、ロシアンブルーの男の子「ミーチャ」くん。もうすっかりストーブの前が特等席になっているようです。

ストーブの前でぬくぬく

 しかし、飼い主のTAKUMIさん(@takumitoxin)はあることに気付いてしまいます。TAKUMIさんがつけていないはずのストーブの前でミーチャくんがあたたまっていることに……!

advertisement

 最初は偶然かと思っていたそうですが、度々起こるためミーチャくんがスイッチの入れ方を覚えて自分でつけていることを確信。本当にストーブが大好きでどうしてもつけたかったんだね……並々ならぬ熱い思いを感じさせます。

ストーブはつけていないはず……

 そしてTAKUMIさんにバレてしまったミーチャくんはというと、ゴロンと仰向けになり「にゃにか問題でも~? つけといてあげたんだにゃ」とでも言いたげな表情を浮かべます。してやったり顔なミーチャくんのことがかわいくて何も言えなくなってしまうTAKUMIさんなのでした。

ミーチャくんがストーブをつけるのはTAKUMIさんがリビングにいるときのみ。安全対策も施されています

 ちなみにTAKUMIさんは、在宅で仕事をするイラストレーターで基本24時間家にいるため、火災などの危険性はないとのこと。TAKUMIさんが書斎にいるときはミーチャくんもそこで寝ており、ミーチャくんがストーブをつけるのは、TAKUMIさんがリビングにいるときだけなのだそうです。さらに、外出するときはしっかりとチャイルドロックをかけており、万が一それが解除されても一定の温度で自動的に消えるモードにしているとのことなのでご心配なく。

 コメント欄には「完全に理解してますね」「賢い! そのうち自分で消すかもw」「つけている瞬間が見てみたい」「本当に自分の得になることはすぐ学習しますね」といった声が寄せられています。

 ミーチャくんは、甘えん坊でトイレにまでついてくる姿が以前も話題となりました。(関連記事)。そんなかわいさあふれる日常は、TAKUMIさんのX(Twitter/@takumitoxin)にて公開中。TAKUMIさんが描いたステキなイラスト作品も見ることができます。

advertisement
遊びたいけど眠たい……
あっかんべー!
主脚格納形態

画像提供:TAKUMI(@takumitoxin)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声