ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫たちがストーブの特等席を陣取るが、大事な事に気付き…… 「おかあさーん!!」とシンクロで訴える姿に冬の訪れを感じる(1/2 ページ)

寒くなってきたもんね。

advertisement

 いつもの指定席に座った猫ちゃんたち。お母さんに一生懸命訴える様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は144万件以上表示され、“いいね”は3万8000件を超えています。

「おかあさーん火が消えてますにゃー」のネコたち いつもの指定席に座った2匹ですが……

薪ストーブの特等席に座る猫ちゃんたち

 木製の椅子にちょこんと座っているのは、三毛猫の「あーる」ちゃんと小ぶりなお耳の「ころん」ちゃん。飼い主さんの家では他に、「ちゃーこ」ちゃんと「ねんね」ちゃんという猫ちゃんが暮らしており、薪ストーブのある部屋はみんなに大人気です(関連記事)。

 なかでも最前列は寒がりのあーるちゃんところんちゃんの定位置となっているのだとか。しかし、2匹が見つめる火室はひっそりと静まっている様子。じっと見つめたあと、「おかあさーん火が消えてますにゃー」と訴えるように、2匹同時に振り返りました。まん丸おめめの表情から、「早くあったかくしてちょうだい」という気持ちが伝わってきます。

振り返る猫 「おかあさーん火が消えてますにゃー」

シンクロした2匹の行動と表情に反響

 この写真には「にゃんと可愛らいし2にゃん」「行動が見事にシンクロ」「二人の表情最高」といった声が寄せられています。薪ストーブの着火を心待ちにする猫ちゃんたちの姿は、寒い冬の到来を感じさせますね。

 飼い主さんはこの他にも、ぬくぬくと幸せに過ごす四姉妹の様子を、X(Twitter)アカウント(@tanutanu_cat)で数多く公開中です。

猫ちゃんたちの写真や動画を見る

画像提供:たぬKIKI(@tanutanu_cat)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る