ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ストーブに喜ぶ先輩猫たち、しかし火を初めて見た保護子猫は…… 猫たちの表情の違いがほほえましい

どっちもかわいい。

advertisement

 今年も猫ちゃんたちにストーブやこたつを占領される季節がやってきました。Twitterにストーブをつけたときの反応が全く異なる猫ちゃんたちの様子が投稿され、かわいいと話題になっています。

 とっても暖かそうな薪ストーブの前を陣取っているのは茶白の「ちゃーこ」ちゃん、パステル三毛の「あーる」ちゃん、元保護猫「ころん」ちゃんの3匹です。

 多くの猫ちゃんは寒さが苦手で、体をあたためられるストーブが好きだといわれています。しかし2021年5月に飼い主さん宅にやってきた保護猫の「ねんね」ちゃんにとっては、生まれて初めて見た薪ストーブの火がとっても怖いものに感じたようで……?

ストーブ満喫にゃんず
今年初のストーブで嬉しそうな先輩猫ちゃんたち
ストーブ怖いねんねちゃん
一方ねんねちゃんは……

 ねんねちゃんは薪ストーブの火を見た途端、あっという間にカーテンの後ろに隠れてしまったそうです。今年初のストーブに喜んでいる先輩猫ちゃんたちと真逆のリアクションを見ると、本当に火が怖かったことが伝わってきます。

 とはいえストーブに興味はあるようで、その後火が弱くなったところを恐る恐るのぞき込んでいたというねんねちゃん。ストーブをチェックしつつも、ちょっと腰が引けてしまっている感じがかわいいですね。

 ねんねちゃんは2日後に人生ならぬ、ニャン生2回目のストーブを体験することになりました。しかしやはりまだ火が怖いようで、ストーブを気にしつつも距離を取っていたんだとか。そしてパチッと薪が弾ける音がすると、一瞬で遠くに逃げて行ってしまったそうです。

 ストーブは暖かくて安全なものだと知って、ねんねちゃんが先輩猫ちゃんたちと一緒にストーブの前でくつろぐ姿が見られる日が来るのが楽しみですね。

 こちらのツイートには「ねんねちゃんもすぐにストーブ好きになりそうですね!」「ドヤ顔のベテラン勢、ビビり顔の新米、どっちもかわいい」「薪ストーブ、素敵です!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さんはTwitter(@tanutanu_cat)に、4匹の猫ちゃんと2020年に虹の橋を渡った「キキ」ちゃんの写真や動画を投稿しています。

画像提供:たぬKIKI(@tanutanu_cat)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る