ニュース
» 2020年12月09日 21時00分 公開

猫2匹と飼い主の「ストーブを巡る攻防」 ストーブがついても消されてもシンクロする猫たちがかわいい

ストーブをつける → 猫たちを離す → ストーブを消す → お願いされる → つける……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ストーブで暖を取りたい猫ちゃんたちがシンクロした動きで飼い主さんに訴える姿がかわいいです。一度消されてからの圧がすごい!



 暖かいストーブの前でごろんと横になった猫ちゃんたち。同じポーズなのがかわいらしいですが、飼い主さんに「近づきすぎ」だと離されてしまいます。2匹の気持ちは分かるけど、あぶないからね〜。


ストーブ つけて欲しい 消される 訴える 猫 シンクロ ストーブに近すぎる姿を飼い主さんに見られ……

ストーブ つけて欲しい 消される 訴える 猫 シンクロ 少し遠くに離された2匹

 しかし、ついついストーブのそばに近寄ってしまう猫ちゃんたち。するとその姿を見た飼い主さんにストーブを消されてしまいます。……と、それに猫ちゃんたちもすぐに気付いた様子。今度は2匹一緒にお座りして、上目遣いで「つけて欲しいニャ」と視線アピール。かわいいを武器にした攻撃が強すぎる……!


ストーブ つけて欲しい 消される 訴える 猫 シンクロ 再びストーブに近づいちゃう猫ちゃんたち

ストーブ つけて欲しい 消される 訴える 猫 シンクロ 飼い主さんにストーブを消されてこの表情。無言の圧がすごい……!

 投稿した飼い主のソレイユ(@Oa1Un)さんのお家で、毎年寒い時期になるとみられるストーブを巡る攻防。以前「ストーブガード」を設置するも、逆にイタズラが増えてあぶなかったため、現在は飼い主さんがしっかり見張る形になったそうです。またその場を離れる際は、ストーブを消すようにしているとのこと。



 ちなみに愛猫たちは、コタツなどよりもストーブが一番好きなようで、飼い主さんはいつも彼らの「つけろコール」に根負けしてしまうのだとか。ストーブへの愛がすごい。




 お家には、元野良猫の茶トラ「1号くん」「2号くん」の2匹と、2019年7月に保護された「なみちゃん」の合計3匹が一緒に暮らしています。なみちゃんは茶トラのお兄ちゃんたちが大好きで、仲良く添い寝したり、じゃれ合ったりする、幸せな日常が公開されています。







画像提供:ソレイユ(@Oa1Un)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン